かけっこが早くなりたい!自転車に乗れるようになりたい!逆上がりができるようになりたい!
笑いの絶えない楽しい指導を目指しています
お子さんの「〜したい」がスキップへの合図です  


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップサマーキャンプ
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
カウンタ
 
「できない」「わからない」からがスタートです
スポーツファクトリースキップはスポーツ(体育)の出張家庭教師です。お子様のあと少しを手助けし、できない事をできるようにしてあげるだけでなく、できる子は更に伸ばしてあげたいと考えています。

スポーツファクトリースキップがちょっとの手助けをしてあげる事で、運動嫌いな子が運動好きになってくれたらこんなに喜ばしい事はありません。

スポーツファクトリースキップはスポーツ(運動)を通じて、運動不足や体力低下、そして考える力の低下をも運動面で補いたいと考えておりますが、スポーツの専門知識や上達のコツを教えるのみならず、スポーツを通してお子様の心を磨く事(しつけや挨拶等)もお教えできたらと考えております。
楽しくなければスポーツじゃない
スポーツ(運動)は楽しくなければ続きません。そして、楽しくなければ絶対に伸びません。スポーツファクトリースキップでは楽しく運動するために「プレジャートレーニング」を中心としたメニューを取り入れ、お子様が楽しく運動できる、楽しんで身につける事ができる…という事を一番に考えました。

プレジャートレーニングとは「あそび力」と考えております。「早く走れるようになりたい」と思って、ただ走る事だけをがんばってもなかなか成果は出ません。ボールを投げたり、逆立ちをする事で上半身の強化をしたり、サイドステップやラダー(はしご)練習で足の運びを体得したり、時にはあそびの要素を取り入れる事も大切です。例えば、イチローの背面キャッチやサッカー日本代表のサッカーバレーなどに見られる、いわゆる「あそび」が「プレジャートレーニング」として確立されています。

スポーツファクトリースキップでは楽しさを通じて スキルアップ を目指しています。
>> 大切なのは「あそび力」です!
スキップサマーキャンプ
 
スキップサマーキャンプ
 
スキップサマーキャンプ
 
お子さんとの運動ふれあい日記
2016/07/27
プロバレーボールこんにちは、たつや先生です。

先日、初めてプロのバレーボールを見に行きました。やはり、迫力が凄かったです!

プロの刺激を受け、私もバレーボールを頑張ります!
>> ふれあい日記バックナンバー
 
スキップ更新履歴
2016/07/27 大垣市保育研究会 3歳児部会「保育士講習」の模様を追加しました。ふれあい日記を更新しました。
2016/07/26 ふれあい日記を更新しました。
2016/07/25 ふれあい日記を更新しました。
2016/07/22 ふれあい日記を更新しました。
2016/07/21 ふれあい日記を更新しました。
2016/07/20 ふれあい日記を更新しました。
2016/07/19 ふれあい日記を更新しました。
2016/07/15 ふれあい日記を更新しました。
2016/07/14 大垣市保育研究会 5歳児部会「保育士講習」の模様を追加しました。ふれあい日記を更新しました。
2016/07/13 岐阜市保育協会 3歳児部会「保育士講習」の模様を追加しました。ふれあい日記を更新しました。
>> 過去の更新履歴はこちら
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com