体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2008
  3. 親子体操教室(坂祝幼稚園)
体育指導や療育レッスンの実績
親子体操教室 (坂祝幼稚園)
2008年11月29日に坂祝幼稚園で親子体操を行ないました。昨年も親子体操で招かれたのですが、今年も元気いっぱいのお友達が待っていてくれました。

昨年はお母様方にとってかなりハードな親子体操であったようで、今年は幼稚園と父母の会の方々が先手必勝でお父様に呼びかけたそうです。おかげでお子さんをたくさん持ち上げる男技の親子体操を多数紹介できました。子ども達も楽しかったのではないでしょうか。

毎年お招きいただきありがとうございます。来年も引き続きよろしくお願いいたします。
親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園) 親子体操教室(坂祝幼稚園)
参加者のご感想
親子体操の感想拝啓
真紅のポインセチアが窓辺を彩る季節となりました。その後お元気でご活躍のことと存じます。先日はご多忙にも関わらず、昨年に引き続き私ども坂祝保育園PTA主催の親子ふれあい遊びの講師をつとめていただきありがとうございました。

エッパラ先生にご指導いただいた時間は、親子遊びはもちろん、ユーモアのあるお話や突然のお誕生日会などあって、子供だけでなく親も一緒に楽しむことができました。また近年では、子供の体育能力が衰えているといわれています。先生がしてくださった具体的な事例や対策などのお話は、私たち子供をもつ親にとってとてもためになりました。後にとりましたアンケートでもそういった感想や感謝の言葉が数多く寄せられました。一部同封いたしましたのでご覧ください。

今後もこのような機会がありますときには、またご指導いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。益々のご活躍とご健勝をお祈りいたしております。
敬具
親子体操の感想遊びを通じて運動能力が上がることをていねいに教えてくださって、とても為になりました。子供もすごくうれしそうな、楽しそうな顔をしていて、一緒に体をふれあって遊ぶことが大切なんだと実感しました。
親子体操の感想とても楽しかったです。どうやって遊んでやったらいいのか、日常の中ではありえない遊び方etc.を教えていただき、今の子どもに必要な体力、身体能力の話も聞けて参考になりました。
親子体操の感想少しこわいところもあったけど、家に帰ってから「幼稚園でやった遊びやろ」と言ってきて、家でも遊んでいます。新しい遊びのやり方を知ることができて良かったです。とても楽しかったです。
親子体操の感想去年にひき続き、親子ふれあい遊び、とてもよかったです。他のお父さんにも手伝ってもらいながら…助かりました。家でも「こんなことやったよ〜」と話しながら実際にやったりして!!こういう家庭教育学級いいですよね。
親子体操の感想いい運動が子供とできて良かったです。バランス感がなにげない運動から身につくことを知り、今後も続けて子供と遊びたいと思いました。とても楽しく良かったです。
親子体操の感想とっても楽しくて、あっという間に時間がすぎていて「もっと遊びたかったなぁ…」と思うくらい、とっても良かったです。さすが年長さんだけに、大きく成長してもち上げるのにとっても苦労してしまいましたが、ある程度、自分の力ではい上がる力がついていて、すごいなぁ…と感心しちゃいました。体力が徐々について、大きくなったなぁ…と実感しました。ありがとうございました。
親子体操の感想去年と同様、親にとっては少々ハードな内容もありましたが、楽しく気持ち良く参加できました。家ではなかなかゆっくりじっくりと相手ができないので、とても良い時間でした。エッパラ先生はトークも楽しいので、毎年恒例にして欲しいと思います。
親子体操の感想去年も参加させてもらいましたが、今年はハードなものが少なく、子供と楽しく運動できました。家に帰っても、子供がいろいろリクエストしてくるので、楽しみながら体力作りとバランス感覚の発達にいかそうと思います。
親子体操の感想体を使って一緒に遊ぶことがなくなったので、よい機会になりました。抱っこしたりすることで、子供の成長を肌で感じることができました。
親子体操の感想親子共に大変楽しく参加させていただきました。大人も子供も基礎体力が低下していると言われるこの時代に有効な企画だと思います。普段は子供に「こうして、ああして」と言われるがままに体を使われていますが、私の方から働きかけられる運動のレパートリーができ、子供と体を使った遊びが増えました。子供は「くるりんぱ」がお気に入りで何度もせがまれます。(笑) 来年もぜひエッパラ先生にお越しいただきたいです。
親子体操の感想子供の成長(体重)に私がついていけず、本当にムキになってがんばりましたが…。楽しく、親にも沢山「遊びの中の学び」ができ、楽しい時間がすごせました。

その他:みんなでろうそくになって 楽しい体験でした
親子体操の感想昨年に続き、今年も「エッパラ先生」やっぱり楽しかったです。親子で楽しみながら、体を動かすのは久しぶりでした。

腰が悪いので、所々子供に「これは無理やね〜?」「これはやらんくていいよ」など、気を使わせてしまいました。昨年は肩車が出来なかったんですが、今年は頑張ってやっちゃいました。すごく喜んでくれて、頑張ったかいがありました。
親子体操の感想とてもハードだったけど、しっかりと親子のふれあいが出来て良かったです。公園に行ったり、ボール遊びをしたり、ゲームをしたり、いつもふれあっていると思っていたんですが、手と手、体と体、足と足、笑顔と笑顔。これが本当の「ふれあい」だなぁと考えさせられました。

子供の「もう1回やって」と言うキラキラした目を見て、おもちゃやゲームなど物があふれている時代だけど、 もっと人と人の温もりを知ってほしいなぁと思いました。とても勉強になる時間でした。ありがとうございました。
親子体操の感想体を使って、声を使って、体力使って、楽しくできた気がするなぁ〜。集合するあそび!?では、全員でやったまとまり感がすごい!!と思った!

その他:年少さんにはむずかしかった気もするけど、パパとやりたい!!と家に帰って来てず〜と言ってた。ああいうのは、やっぱパパは人気ものですね!!
親子体操の感想とても楽しかったようで、帰宅してからも"とんぼ""滑り台""竹馬"etc.「やって、やって」攻撃で、毎日父親が帰ってくると相手をしてもらっています。体が大きくなるにつれ、母親では持ち上げたりが体力的に無理なので…。

その他:年中児にして"パパ嫌い"と言っていたのですが、ふれあい遊びのおかげか、最近は父親にくっつくことが多くなりました。(やってもらいたくて。)
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での親子体操、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。