体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動も体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
スポーツフェスティバル
スポーツフェスティバル2015年11月14日に、スキッププレジャーアリーナで「スポーツフェスティバル」を開催いたしました。足元の悪い中にも関わらずたくさんの方に来て頂きまして、スタッフ一同感謝しております。

今回は「鉄棒」と「跳び箱」を重点的に行いましたが、どちらも幼稚園、保育園、小学校でも行うものです。今回のスポーツフェスティバルで得たことをヒントに、今後の運動に活かしてもらえれば幸いです。又、少しでも興味を持って頂けた方は、体験レッスンもありますのでどうぞお気軽にお越し下さい。(担当 林 達也)
 
当日の模様
スポーツフェスティバル スポーツフェスティバル スポーツフェスティバル スポーツフェスティバル
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回のスポーツフェスティバルを経験し、新たな気づきや学びを得る事ができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
雨の中、大変多くの方々にご来場していただきまして、ありがとうございました。子どもさん達が生き生きといろんな企画に挑戦している姿は、楽しそうで非常によかったです。また、スキップではいろいろなレッスンを行っているので、お父さんお母さん方も機会がありましたら子どもさん達と是非遊びに来てください。貴重な時間をスキップに使っていただきありがとうございました!
スポーツファクトリースキップ 村上 正之
今年のスポーツフェスティバルには会員様だけでなく一般の方にも多く参加していただき、30名もの子ども達があそびに来てくれました。「SASUKE」「鉄棒」「跳び箱」「お楽しみ会」…と盛りだくさんの内容の中、多くの笑顔に出会えたことに感謝致します。私としても、子ども達や保護者の方から学ぶことが多くありました。学びを活かせるように努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
スポーツファクトリースキップ 大宮 恵利華
初めての文化祭で緊張していましたが、楽しく終えることができました。人なつっこい子どもなら話しかけたり遊んだりできたのですが、人見知りの子どもにはあまり話しかけられず悔いが残りました。まずは子どもに慣れることから始めなければいけないと痛感しました。

来年は今回の文化祭の経験を活かし、子ども達、そして親御さん達もより一層楽しめるような、親子で参加するゲームなどを企画したいです。最初に企画したサスケは、子どもたちが多くて順路が詰まっていたので、もし晴れならガラスの外(屋上)を使ってみても良さそうだなと思いました。又、町のあちこちにポスターを貼ったりビラを配ったりして参加者を増やして、最終的にはスキップに入会していただけるようにしていきたいなと思います。
スポーツファクトリースキップ 浅田 預莉子
 
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での親子体操、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非スキップの理念を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> 親子体操のお申し込みはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com