体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動もスポーツも体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
サマーキャンプ2015(1泊2日)
サマーキャンプ2015年8月1日(水)〜2日(木)に、今年も1泊2日のサマーキャンプを開催しました。

昨年同様、静岡県浜松市にある浜名湖湖水浴場をベースとして、たくさん泳いで、たくさん走って、またまた泳いで…と、休む間もない2日間でした!
 
浜名湖での湖水浴キャンプ(1泊2日)
1日目(8月1日)
7:00 岐阜出発(名古屋経由)
12:00 現地到着
14:00 浜名湖にて湖水浴&スイカ割り大会
16:00 ちょっと休憩
18:00 夕食
19:30 花火大会
20:30 入浴
21:30 就寝


2日目(8月2日)
6:30 起床
7:30 朝食
9:00 室内運動あそび
12:00 昼食
13:00 プール
15:00 現地出発
17:30頃 名古屋到着
サマーキャンプ

サマーキャンプ

サマーキャンプ
当日の模様
サマーキャンプ サマーキャンプ サマーキャンプ サマーキャンプ
サマーキャンプ サマーキャンプ サマーキャンプ サマーキャンプ
サマーキャンプ サマーキャンプ サマーキャンプ サマーキャンプ
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも浜名湖での1泊2日のキャンプを経験し、新たな驚きと感動、そして経験を得る事ができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
今年も暑い日差しの中、元気な子ども達と2日間の冒険をすることができました。常連の子も、初めての子も、のびのびの子も、メソメソの子も、それぞれの夏の思い出ができたことでしょう。次回はスキースクールでお会いしましょう。
スポーツファクトリースキップ 江原 直紀
今回、初めて夏キャンプのキャンプヘッドを任されました。人数は少々少なめではありましたが、その分家庭的な雰囲気で楽しんでいただけたのではないでしょうか?

私の中で1番の思い出はお誕生日会です。参加してくれたお友達の中に誕生日の子がいました。本人は嬉しかったと思っていますが、みんなでバースディソングを歌った時はこちらまで幸せな気持ちになりました。参加してくれたお友達ありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 林 達也
一泊二日の浜名湖キャンプに行ってまいりました。一人でのお泊まりを不安に感じている子や、何度もお泊まりしていて全然平気という子など様々なメンバーでのキャンプになりました。怪我もケンカもなく、私を含めみんなが思い出に残る素敵な2日間になったと思います。

やはり子どもたちだけでのお泊まりは、大きな成長を得られる大切な時間だと思います。お家に帰ったお子さんから、自分たちの力で生活したキラキラの2日間のお話をたくさん聞かれましたか??まだの方はお子さんが胸を張って話せる場を作ってあげて下さい。今回、キャンプにご参加いただきまして誠にありがとうございました。来年度もお待ちしております。
スポーツファクトリースキップ 大宮 恵利華
 
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのサマーキャンプ、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非スキップの理念を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> スキップへのお問い合わせはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com