体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動もスポーツも体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
スキップサマーキャンプ
スキップサマーキャンプ2012年8月1日(水)〜3日(金)に、「若狭和田海岸」にて2泊3日のサマーキャンプを開催しました。

2泊3日コースは海あそびをメインとした小学生高学年向けのサバイバルキャンプで、海を眺めながらの野外(テント)生活などを行ないました。
 
若狭和田海岸でテント生活(2泊3日)
1日目(8月1日)
7:00 名古屋出発(名古屋班出発)
8:30 岐阜出発(岐阜班合流)
12:00 昼食(持参弁当)
13:00 若狭到着、海あそび
15:00 夕食準備
18:00 夕食
19:00 キャンプファイヤー
22:00 就寝

キャンプ場



キャンプ場


キャンプ場


キャンプ場
 
2日目(8月2日)
6:00 起床、ラジオ体操
7:00 朝食
9:00 無人島探検へ出発
9:30 ダイビングポイントで海あそび
12:00 昼食
13:00 無人島脱出
13:30 自由あそび(海あそび)
15:00 テント撤収&旅館へ移動
17:30 夕食
19:00 おみやげタイム
20:00 お風呂
22:00 就寝
 
3日目(8月3日)
6:00 起床、ラジオ体操
7:00 ビーチコーミング(ビーチの清掃)
7:30 朝食
9:00 海あそび
11:00 帰宅準備&昼食
13:00 科学館見学
14:00 若狭出発
18:00 岐阜到着(集合地にて解散)
19:30 名古屋到着(集合地にて解散)
当日の模様
スキップサマーキャンプ スキップサマーキャンプ スキップサマーキャンプ スキップサマーキャンプ
スキップサマーキャンプ スキップサマーキャンプ スキップサマーキャンプ スキップサマーキャンプ
スキップサマーキャンプ スキップサマーキャンプ スキップサマーキャンプ スキップサマーキャンプ
子ども達の感想
今回のキャンプに参加した子ども達の感想をご紹介します。
スキップサマーキャンプ参加者の声 みんなでなみにぶつかってあそんだよ。すなはまでかなこせんせいにすなをかぶせました。
M.K君(男の子) 小学校3年生 愛知県名古屋市港区
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも2泊3日のキャンプを通して多くの驚きと感動、そして経験を得る事ができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
3日間とも天候は晴れ!しっかりと日焼けをして、キャンプを行ってきました。今回のテーマは「自分達で行う」でした。飯盒炊飯の時にも、あえて「みつ先生は見守っています!」と子ども達とスタッフに伝え、多少心配でしたが任せる事にしました。最終的にわからない場合は私に質問がありましたが、それ以外はほとんど子ども達で行っている姿が見受けられました。

親御さんがいない環境の中でどれだけあそび、生活ができるか見る事ができました。そして子ども達も私の思いに応えてくれました。大きく成長したと信じています。また来年も海キャンプにあそびにきて下さいね。
スポーツファクトリースキップ 末光 光敏
今回の2泊キャンプは3日間とも天気が良く、最高のキャンプ日和でした。小学生にもなると子ども達は自分の事をしっかりと行い、自立していました。テント張りやご飯作りでは率先して取り組んでくれて、久しぶりに会った子ども達の成長を感じる事ができました。

今年初の海上での打ち上げ花火、浜辺のサッカー、スイカ割り…夏を満喫できたのではないのでしょうか?来年また成長した子ども達に会えるのが楽しみです。
スポーツファクトリースキップ 吉田 佳那子
キャンプでは身の回りの事やテント立て、料理等々、子ども達が自分で出来る事は全部させていたので自立心を育めましたし、高学年がリーダー的な存在で年下の子のお世話をしたり、時には注意したりと先生のような役割を担ってくれたので、各学年の子ども達もいい経験ができたと思います。私も子ども達が出来ているかチェックをしたり、一緒に楽しめました。
スポーツファクトリースキップ 上田 貴司
 
>> スキップサマーキャンプ2012(1泊2日)の模様はこちら
 
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのサマーキャンプ、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非スキップの理念を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> スキップへのお問い合わせはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com