体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2012
  3. スキップゆきあそびツアー2012
体育指導や療育レッスンの実績
スキップゆきあそびツアー2012
2012年2月25日(土)に「スキップゆきあそびツアー」と題して、モンデウス飛騨位山スノーパークまで雪あそびに行って来ました。当日は生憎の天候でしたが、あそびが始まると雪に変わり、子ども達も大はしゃぎでした。ソリやスキーなど、思い思いに「ゆきあそび」を堪能していたと思います。
スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012 スキップゆきあそびツアー2012
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回のゆきあそびツアーを通して多くの驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
今回たくさんのお友達が参加してくれて、総勢49名で「ゆきあそび」をしてきました。初めてゆきあそびをする子ども達もたくさんおり、ソリやスキー、ボードとそれぞれが楽しんでいる様子が見られました。初めて会うお友達と集団行動をし、ゆきあそびをし、子ども達にとって凄くよい経験になったのではないかなと思います。

私自身もとても勉強になりました。来年ももっと楽しいイベントを企画していきたいと思います。今回、本当にたくさんの方に協力していただき、ご迷惑をおかけしました。この場をお借りして御礼申し上げます。
スポーツファクトリースキップ 吉田 佳那子
今回は天候が心配されましたが、「ゆきあそび」が始まるにつれて雨が雪に変わりました。私はソリあそびの子ども達と一緒に思う存分滑りました。時にはレースあそびや雪合戦をしたりと、思い思いにゆきあそびを楽しんでいた様子が見受けられました。

いつもの日常であまり出来ない経験をすることは、子ども達にとって大きな財産になると思います。私も今後とも精一杯サポートして参りますので、またぜひ「あそび」にきてくださいね。
スポーツファクトリースキップ 末光 光敏
今回2月25日のゆきあそびツアーに同行させていただきました。天気は生憎の雨でしたが、現地では雪に変わり、子ども達の素敵な思い出になったと思います。今回のツアーでは私自身も非常に楽しみ、そしてまた沢山の学びをさせていただきました。準備から、現地での危険予測の行動を改めて見直すこともできました。

この学びをさらに次のツアーへ活かし、より子どもたちの笑顔と思い出作りに繋げられるよう、これからも日々精進したいと思います。参加してくださった子どもたち、関係者のスタッフ、本当にありがとうございました。また次のツアーもぜひよろしくお願いします。
スポーツファクトリースキップ 西村 克己
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのゆきあそび、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。