体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動も体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
KID's体育あそび講座(岐阜県可児市下恵土公民館)
KID's体育あそび講座可児市下恵土公民館主催「KID's体育あそび講座」全10回を担当させて頂きました。「子ども達がこの時間を楽しみにしている」と保護者の方々から聞く事が多くあり、私自身も毎回のこの時間を楽しみに思っていました。

なかでも、この時間がきっかけになってでんぐり返しに自信を持てた子や、運動に興味を持てた子、逆上がりができるようになった子がいたようです。自分がきっかけになって、子どもにとってプラスになる事があったという事はとても嬉しいです。

私自身まだまだ経験不足なのですが、下恵土公民館職員の皆様や保護者の方々がとても優しく暖かく接して下さり、子ども達は毎回良い姿や笑顔を見せてくれたりしました。それがとても励みになりました。ありがとうございました。(担当指導員 山根大典)
 
当日の模様
KID's体育あそび講座 KID's体育あそび講座    
 
参加者の感想
たくさんのご参加者からたくさんのご感想を頂きましたので、そのうちの一部をご紹介致します。
幼稚園で疲れていると思ったのですが、いつも「行きたい」と喜んで行ってくれて良かったです。とび箱もできるようになって、成長も感じられました。
苦手なものに挑戦できる場があったので良かったです。
先生も内容もとてもよかったです。もっとやらせたかったです。
楽しんでやっている姿があり、良かった。
とても楽しく参加できました。ありがとうございました。
子どもは行く前までは「行きたくな〜い」と言っていましたが、先生に会うととても楽しそうでした。
いつも子ども達の気持ちに寄り添ってくれる先生で、とてもいい先生でした。集団の中で、参加している子にも外れている子にもいつも目を向けてくれ、本当に嬉しかったです。
慣れた頃に終わってしまうので残念だなーと思います。
とび箱ができるようになったり、家に帰ってきてから家の中でTVを見ているより、ずっとずっといいすごし方ができました。
先生がやさしくて、男の先生ということで、息子も親しみやすく良かったです。
子どもがすごい楽しみにしていて、毎回イキイキとやってました。今回で終わりは寂しいです。
 
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での運動あそび指導、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非スキップの理念を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> 運動あそび指導のお申し込みはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com