体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2009
  3. 子育て講座(大垣市教育委員会)
体育指導や療育レッスンの実績
子育て講座 (大垣市教育委員会)
2009年11月29日に大垣市教育委員会主催の親子子育て講座「あそび力アップ 親子体操」を大垣市文化会館(スイトピアセンター)にて行いました。

午前の部は2歳から4歳の親子、午後の部は5歳から7歳の親子を対象に、力比べやあそび力チェックなどを行いましたが、どちらの参加者もお父さんの参加率が高く、お子さんも元気いっぱいに走り回っていました。偶然にも本日が誕生日というお子さんもおり、誕生会のサプライズもありました。
子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会) 子育て講座(大垣市教育委員会)
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回の親子体操を通して多くの経験を得ることができました。実際に親子体操のインストラクターとして参加したスタッフ達の感想をご紹介します。
前回(2年前)も参加させていただいたのですが、子ども達はもちろん、お父さんやお母さん方も元気で非常に驚きました。また、普段は親子でスキンシップを取ることが少ないようで、初めは照れていた様子もありましたが、体操を進めていく中で照れもなくなり、より親子の絆が強くなったように感じました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 林 達也
親子体操に初めて同行し、得るものが数多くありました。ゲームが流通している現状ですが、親子体操では「道具やモノ」を使わないであそぶ楽しさを実感しました。唯一使った道具がロープでしたが、1つのロープからいくつものあそびが繰り出され、発想しだいで様々な楽しみ方ができることにとても感心しました。

そして、体操の中身として、家の中で簡単にできるあそびもたくさんあったので、多くの親子に伝えることができたらなと思いました。あそびの中で子ども達が楽しみ、良い刺激が与えられただけではなく、親御さんも楽しみ、少しの運動もでき、更に親と子のコミュニケーションにも役立ち、とても良い時間だったように思います。ここで学んだことを生かし、体を動かすことの楽しさを伝えていくことができるようにしたいです。
スポーツファクトリースキップ 加藤 梨沙
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での子育て講座、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。