体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動も体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
つくしんぼ学級 未就園児親子体操(山県市富波小学校)
未就園児親子体操教室2009年8月28日(金)に山県市(旧美山町)富波小学校からのご依頼で、未就園児サークル「つくしんぼ学級」の親子体操を行ってきました。

山間に位置する小学校ですので、8月にもかかわらず動きやすい気候でした。子ども達も初めての広い体育館に、思う存分走り回っていました。

終了後には小学5年生の児童より職業アンケートを受け、仕事に対する質問をレポート2枚にわたり受けました。
 
当日の模様
未就園児親子体操教室 未就園児親子体操教室 未就園児親子体操教室 未就園児親子体操教室
未就園児親子体操教室 未就園児親子体操教室 未就園児親子体操教室 未就園児親子体操教室
未就園児親子体操教室 未就園児親子体操教室 未就園児親子体操教室 未就園児親子体操教室
未就園児親子体操教室 未就園児親子体操教室 未就園児親子体操教室 未就園児親子体操教室
 
職業アンケートをしてくれた児童からの手紙
職業アンケートをしてくれた児童からお手紙を頂きましたのでご紹介します。
スキップサマーキャンプ参加者の声こんにちは。私は、西武芸小学校5年生の村田雅です。夏休みには私の研究のためにおいそがしい中、時間を作ってインタビューに協力してくださり、ありがとうございました。

私は、体育の教師の仕事はできない子に教える仕事なのでむずかしいなと思いました。そんな大変な仕事なのに、できなかった子ができた時の笑顔を見る事がうれしいからできるんだと思いました。

インタビューに答えてくださった人全員が、自分の仕事が好きだと話してくださいました。私も将来、みなさんみたいに好きだと思える仕事につきたいです。これからもお仕事がんばってください。
村田雅さん 小学校5年生
 
 
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での親子体操教室、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非スキップの理念を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> 未就園児親子体操教室のお申し込みはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com