体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動も体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
キャンプ引率(あま市立秋竹小学校)
2009年6月18日にあま市立秋竹(あきたけ)小学校の「野外学習(教育キャンプ)」が行われ、スキップの末光(みつ先生)と西手(ちあき先生)が引率をしました。
 
スキップスタッフの感想
今回指導にあたったスキップスタッフは、今回の引率で多くの経験を得る事ができました。実際に子ども達を指導したスタッフ達の感想をご紹介します。
昨年度に引き続き、あま市立秋竹小学校の野外活動に参加しました。今回もハイキングや飯盒炊飯、キャンプファイヤーのお手伝いをさせて頂きました。校長先生のお話では、「テーマはみんなで協力して活動する」というものでした。私も出来るだけ子ども達の手助けはせずに、逆に「次は何をやるの?」と問いただしていました。一緒に楽しみ、一緒になってキャンプを作り上げる事で団結力が芽生えます。

秋竹小学校のみなさん、キャンプで身につけた力は普段の生活でも発揮できます。これからの学校生活も勉強に運動、そしてあそびにがんばってくださいね。またどこかで会える日を楽しみにしております。校長先生、教務主任の堀田先生、担任の鷲見先生、そして子ども達、今回は本当にありがとうございました。又、来年度も宜しくお願い致します。
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
 
6月18日、秋竹小学校の野外活動のサポートをさせていただきました。散策や飯盒炊飯、キャンプファイヤーを行った中で、子ども達はお互いに協力しあって行動していました。子ども達にとって初めて体験することも、仲間と協力して達成し、その時の笑顔は印象的でした。

私自身今回の経験を通して、課題が明確になったと思います。今後につなげていきたいと思います。貴重な経験をありがとうございました。 スポーツファクトリースキップ 
スポーツファクトリースキップ 西手千晶
 
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのキャンプ教室、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非スキップの理念を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> キャンプ引率のお申し込みはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com