体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動も体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
職業体験(三重県桑名市立陵成中学校)
職業体験2009年6月18日に三重県桑名市立陵成中学校の2年生5人が、スキップへ職業体験に訪れました。どの職場へ訪問するかを事前にネットや情報誌で探し、挨拶状と共に電話でのアポイントまで全て生徒らが自ら行うという徹底ぶりでした。

事前に頂いた質問項目に対し、経験談なども交え質疑応答をした後に、10分ほどあそび力を鍛えるプレジャートレーニングを経験してもらいました。始める前には「難しそう」という声も出ましたが、笑いの多い実技体験となりました。いい社会勉強になったでしょうか。
 
当日の模様
職業体験 職業体験 職業体験 職業体験
 
生徒たちの感想
職業体験の感想拝啓
雨にぬれたあじさいが美しいころとなりました。いかがお過ごしでしょうか。私は先日、校外分散学習でお世話になりました綾成中学校二年生の○○です。当日は大変お忙しい中、私たちに丁寧にスポーツインストラクターについて説明してくださいまして、本当にありがとうございます。

江原さんが優しく教えてくださったので、すごくいろいろなことが解かったし、すごくいい体験になりました。ブランコに乗ってボールを当てる遊びはすごくむずかしかったです。でも一球で当てれてうれしかったし、すごく楽しかったです。ありがとうございました。

江原さんのスポーツインストラクターをやってきて、一番心に残っている思い出について、いやだった方の答えがぼくには、とても心に残りました。お話を聞いてきた中で、子供に教えるときのコツや練習メニューなどが勉強になりました。大変貴重な体験ができました。本当にありがとうございました。
敬具
職業体験の感想 拝啓
雨にぬれたあじさいが美しいところとなりました。いかがお過ごしでしょうか。私は先日、校外分散学習でお世話になりました綾成中学校二年生の○○です。当日は大変お忙しい中、私たちに丁寧にスポーツインストラクターについて説明してくださいまして、本当にありがとうございました。江原直紀さんが優しくていねいに教えて下さったので色々な事が分かりました。ブランコに乗ってボールをバランスボールに当てるスポーツがおもしろかったです。

一番心に残っている事は、インストラクターをやってきて一番心に残っている思い出について質問したことです。お話を聞いてきた中で勉強になった事は、相手によって言葉を使い分けるという事です、それを聞いて普段からぼくも言葉を使い分けようと思いました。大変貴重な体験ができました。本当にありがとうございました。
敬具
職業体験の感想拝啓
雨にぬれたあじさいが美しいころとなりました。いかがお過ごしでしょうか。私は先日、校外分散学習でお世話になりました綾成中学校二年生の○○です。当日は大変お忙しい中、私たちに丁寧にスポーツインストラクターについて説明してくださいまして、本当にありがとうございました。

私が当日説明していただいたことで心に残っていることは、教室に入った時に見つけた運動に使う器具のことです。この器具を使って運動することができるなんて楽しそうだと思いました。江原さんが丁寧に私達の質問に答えてくださって、とても勉強になりました。大変貴重な体験ができました。本当にありがとうございました。
敬具
職業体験の感想拝啓
雨にぬれたあじさいが美しいころとなりました。いかがお過ごしでしょうか。私は先日、校外分散学習でお世話になりました綾成中学校二年生の○○です。当日は大変お忙しい中、私たちに丁寧にインストラクターの仕事について説明してくださいまして、本当にありがとうございました。

てんとう虫に乗ってテニスボールをバランスボールに当てる遊びがとても心に残っています。十本目でバランスボールに当たったのがとてもくやしかったけど、楽しかったです。あの時、動体視力をもっときたえなきゃなと思いました。

「インストラクターとして教える時のコツは何ですか?」と質問した時に、江原さんは「言葉づかい」っと答えて下さいましたよね。話し相手によって言葉を選ぶ、尊敬語、けんじょう語、丁寧語…確かにそうだな。それってインストラクターにかぎらず、何の事に対しても大切だなと思いました、学校の先生にタメ口で話している私にはとても勉強になりました。大変貴重な体験ができました。本当にありがとうございました。
敬具
職業体験の感想拝啓
雨にぬれたあじさいが美しいころとなりました。いかがお過ごしでしょうか。私は先日、校外分散学習でお世話になりました綾成中学校二年生の○○です。当日は大変お忙しい中、私たちに丁寧にスポーツインストラクターの仕事について説明してくださいまして、本当にありがとうございました。

訪問させていただいて大変心に残っているのは、ブランコに乗りながらテニスボールを大きいボールに投げて当てる遊びです。普段はやらない遊びですごく楽しかったです。インストラクターをやるときには言葉づかいに気を付けたらいいということが勉強になりました。大変貴重な体験ができました。本当にありがとうございました。
敬具
 
スキップでは生徒たちの課外事業や職業体験のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非生徒たちにもこういった職業が存在する事を知って頂き、子供たちに夢を与え、将来指導者を目指す子供たちの育成もお手伝いしていきたいと思います。
>> 職業体験等のお申し込みはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com