体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動も体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
親子体操教室(瑞穂小学校)
親子体操教室2008年11月7日に浜松市立瑞穂小学校で親子体操を行ないました。

2年生の生徒とその親御さんとの親子体操でしたが、2年生4クラス145名とその親御さんとで体育館はかなりにぎやかになり、5時間目の授業45分間を一緒に共有しました。

静岡は初進出でしたので、私も楽しく指導できました。
 
当日の模様
親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室
親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室
親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室
親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室 親子体操教室
 
主催者様のお声
金曜日の親子体操の講師、遠いところからありがとうございました。今日は、子どもたちに 「どんなことが楽しかった?」 と聞いたら、一番多かったのは、大根抜きのあそびでした。あんなに大人数で、大人を含めてのあそびは、子どもたちにとって印象的な遊びだったようです。

そのほかに人気のあそびは、親子で足を開いたり、閉じたりしてグーパーと足をジャンプしながら跳ぶあそびでした。また、親の背中に乗って、バランスよく立ってぐらぐら動かしてもらうのも楽しかったようです。

低学年の子どもたちにとって、家で親と触れ合ってあそべる事が楽しさに結びつくのに、やたらにお金を使い、遊園地だのテーマパークだのと遠くへ出かけなくても楽しく過ごせるということを親にわかってもらえたらなあと思いました。親子で体操するきっかけになってくれたらと思いました。帰りには、お見送りもできず失礼いたしました。ありがとうございました。
浜松市立瑞穂小学校 2年生学年主任 名倉明子
 
スキップ江原より
浜松まで呼んで頂き、誠にありがとうございました。2年生で100名を超える生徒に、どのようにあそびを提供しようかと思っていましたが、子ども達はもとより親御さんも終始動いて下さったので、たくさんのゲームが紹介できました。

先生方も子ども達をまとめる事は大変かと思いますが、「あそび力」と「体力」、「学力」の充実の為に生徒指導にご尽力下さい。
 
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での親子体操教室、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非スキップの理念を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> 親子体操教室のお申し込みはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com