体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動も体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
保育士講習
保育士講習2007年6月7日に、「運動大好きっ子を育てるには」というテーマで大垣市立幼稚園幼児教育研究会の講師を務めさせて頂きました。

跳び箱やマット運動を中心に、集団ゲームを保育士の先生方に楽しんで頂きました。
 
当日の模様
保育士講習 保育士講習 保育士講習 保育士講習
保育士講習 保育士講習 保育士講習 保育士講習
保育士講習 保育士講習 保育士講習 保育士講習
スキップスタッフの河南もアシスタントと言う形で参加し、先生方と一緒に学んで頂きました。
先日大垣市立幼稚園講習会にアシスタントとして参加しました。参加された先生方は、真剣にかつ楽しみながら講習を受講されていました。

「あそぶ事は子どもにとって仕事である」と言われるほど重要で大切な事です。しかし現代では、三間の減少(仲間・空間・時間)などを背景として、あそぶ子ども達が激減しています。そういう状況の中、幼稚園や保育園でのあそびや体操の時間はとても大切だと思います。

先生方にとってマットや跳び箱などの器械運動系は苦手な分野だとは思いますし、体育を指導するとなると萎縮してしまうと思いますが、「子どもと一緒にあそぶ」と思えば気も楽になり楽しめると思います。

今回参加された先生方を見て、子どもと共にあそび、成長していく事が大切なのだと改めて思いました。アシスタントとは名ばかりで実際は私自身が勉強させて頂く場でした。

1時間半という短い時間でしたが、これからのスキップ指導にとてもためになる内容でした。ここで学ばせて頂いた事をしっかりと実践し、指導力を上げていく事ができるよう、これからも努力していきたいと思います。日々精進を忘れず、一歩ずつ確実に前進できるように笑顔と元気で頑張っていきます。

参加された先生方におかれましては大変お疲れ様でした。今回の「あそび」を通常保育の中にも織り交ぜて頂ければ幸いに存じます。
スキップスタッフ 河南 有希
 
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での保育士講習、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非スキップの理念を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> 講師のお申し込みはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com