体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2022
  3. スキップスキースクール2022
体育指導や療育レッスンの実績
スキップスキースクール2022
3年ぶりに開催されたスキップウィンタースクール!スタッフ達も準備の時から楽しみにしており、参加者もウィンタースクールが初めての子もいれば3年ぶりの参加の子もおり、ウキウキ気分での3日間でした。

ゲレンデの状況は最高!天気も待ってましたのごとく晴天が続き、子ども達は見る見る上達していきました!!
スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022 スキップスキースクール2022
スキースクール(2泊3日)のスケジュール
1日目(12月27日)
7:00 各集合場所から出発
13:00 現地到着
14:00〜 スキースクール1(板合わせ レベルチェック) ※
17:30 夕食
18:00〜 お楽しみプログラム
21:30 入浴
22:00 就寝
※Bコースはレベルチェック後、自由滑降となります。
2日目(12月28日)
6:30 起床
7:30 朝食
9:30 スキースクール2 ※
12:00 昼食
13:30〜 スキースクール3 ※
17:30 夕食
19:00 お楽しみプログラム
21:00 入浴
22:00 就寝
※Bコースは現地SAJ(スキー)もしくはJSBA(スノーボード)インストラクターによるスキースクールとなり、レッスン後は自由滑降となります。
3日目(12月29日)
6:30 起床
7:30 朝食
9:30〜 スキースクール4(自由滑降)
11:30 荷物整理
12:30 昼食
13:30〜 現地出発
19:00 各集合場所到着、解散
 
保護者様のご感想
スキースクールの感想年末は大変お世話になりました。慎重派・小心者の娘を1回でもスキーすべれたのは良かったと思います。また、おなじ部屋お友達とのやりとりも楽しんでいる様子でした。

好きな事が増えればと思い、できることが増えればと思いでしたが、どこまでついていけるかですが、何度も行けるといいなと思います。ありがとうございました。
菱田はるのちゃん(岐阜県大垣市 小学4年生)の保護者様
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回のスキースクールを通して多くの驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
今回、3年ぶりにスキースクールを開催させていただきました。雪には恵まれましたが、3年ぶりの開催のためか今回は未経験のお子様の参加が多く、「3日間で滑れるようになるかなぁ」と心配しておりました。しかし、私の心配をよそに子ども達は転んでも何度も何度も挑戦し、(時には涙を流しましたが)頑張っていました。

すると、3日目には全員がリフトに乗ることができ、こちらがウルッと感動してしまいました。参加してくれたお友だち。よく頑張りましたね!次回は3年ぶりの夏キャンプを開催予定です。よろしくお願いします。
スポーツファクトリースキップ 林達也
今回、3年ぶりにスキースクールを開催することができました。まず最初に天候に感謝!そして、宿の皆様、保護者様、子ども達…本当にありがとうございました。

今回は子ども達一人一人が本気で楽しめるように声掛けをすることを意識させていただきました。食事、スクール中、お部屋でのあそびタイムなど、一つ一つの場面が子ども達にとって本当の思い出になれるように、私自身も楽しみ、共に過ごしました。子ども達にとって大切な3日間になってくれたと信じています。

「また来年も来たいな」と参加者の子達も話してくれて、とても嬉しく有り難いです。来年も元気に待っています。改めて、保護者様、子ども達、ありがとうございました!
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
私は初めてのスキースクールでしたが、精一杯お手伝いさせていただきました。スキーどころかウィンタースポーツ自体初めてで、私も子どもたちと一緒に1から練習させていただきました。

最初は子どもたちも私も滑ることも止まることも難しいという状況だったのですが、3日目にはみんなリフトに乗りスキーやスノボを楽しんでいました。来年以降も一緒に同行させていただきたいと思いますので次の機会を楽しみにお待ちしております。この度はご参加いただきありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 花村龍伽
久々のスキースクール!スタッフとしてお手伝いを依頼され、「喜んで」と私自身心躍る思いで依頼を受けました。今年は低学年・初心者の子が多くて何から伝えるべきか悩みましたが、やはり基本を!ということで、1日目は基本を伝えました。その甲斐あって、板の脱ぎ履き、転倒して起き上がるスピードがどんどん早くなり、「滑るための練習」が沢山できました。

2日目の午後にはほとんどの子がリフトを体験し、3日目にはスタッフの手を離れて1人で気持ちよさそうに滑る姿を見ることができました。スキー場のリフトの係の方にも「上手になったね〜」と声をかけていただいて、嬉しそうな笑顔を見れて私は満足です!来年、心身ともに成長した子供たちに会えることを楽しみにしています!2泊3日ありがとうございました!
スポーツファクトリースキップ 角谷浩基
私は小さい頃からスキップスキースクールに参加して、成長して今年は先生側に回って参加させていただきました。看護学生である為、子供達の体調管理や服薬管理をさせていただきました。そして子供たちの写真係も任せてもらいました。

先生側に回って、子供達の「出来た!」の笑顔や「出来なかった」という悲しい表情も沢山見せてもらい、懐かしさと子供達の気合いは凄いと改めてわかりました。私が参加側だった時、先生達に沢山の楽しい思い出を作ってもらったように、私も沢山の楽しい思い出を作れたと思ってくれるよう3日間過ごして来ました。来年は看護師として参加させていただきたいと思っています。
スポーツファクトリースキップ 水谷花音
3年ぶりとなるスキースクールでしたが、スキップの皆様もらいふの皆様も、所々例年通りといかない中、ご参加いただき誠にありがとうございました。初日うまく出来ずブーブー言っていた子たちが、3日目には「めっちゃ上手くなった!明日も滑りたい!!」と目を輝かせて訴える姿は、何度見ても「幸せな仕事をさせていただいているな…」と感謝の気持ちでいっぱいになります。

もしかしたら、いつか3泊4日のスキースクールもあるかも…??来年以降もあそびの学舎らいふとして同行させていただきたいと思っておりますので、またどうぞよろしくお願いいたします。
あそびの学舎らいふ代表 西村克己
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのスキースクール、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。