体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2021
  3. 2021ウィンターイベント
体育指導や療育レッスンの実績
2021ウィンターイベント
2021年12月27日と28日に「2021ウィンターイベント」を開催しました。ご要望の多い「バク転レッスン」と「ブレイブボードレッスン」、3学期に体育で盛んになる「縄跳びレッスン」、1年間の総復習となる「鉄棒・跳び箱レッスン」の4つのレッスンを行いました。

今年苦手だった器械運動を復習する子やバク転を2022年の目標にする子、スノーボードデビューに向けてブレイブボードを練習する子など、さまざまな目的を持って挑戦してくれました。雪で足元の悪い中、参加してくれたたくさんのお友達…ありがとうございました!
2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント 2021ウィンターイベント
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回の「2021ウィンターイベント」を通して多くの経験を得ることができました。今回のイベントを開催したスタッフ達の感想をご紹介します。
今回は4つの内容でレッスンを行いました。単発レッスンの特徴としては「いつもとは違う雰囲気」の中で行うことですが、子ども達が心地よい緊張感を持って取り組んでいました。

色々な環境を体験することは、社会に出る上でもとても大切なことと感じています。引き続きこのようなレッスンイベントを開催していきたいと思いますので、また機会がありましたらぜひご参加ください。
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
今回のイベントでは、子どもたちの頑張る姿を見ることができました。何度失敗しても、一回の成功のために努力する姿は、大人である私たちも見習う所があると思います。

また、子どもたちのやる気を引き出す、つまり努力のきっかけを作る機会に立ち会うことができたのでとても良い体験をしました。私も子どもたちの努力に負けないように精進していきたいと思います。
スポーツファクトリースキップ 川上青空
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での子どもイベント、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。