体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2019
  3. クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう!
体育指導や療育レッスンの実績
クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう!
12月24日に「クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう!」というイベントを開催させていただきました。運動あそびやクリスマスプレゼント交換、プールあそびなど、1日があっという間に過ぎていきました。1日中笑顔の子ども達と過ごせて、スタッフ一同うれしかったです。
クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう! クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう!
参加者のご感想
クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう!の感想クリスマス会ありがとうございました。本人、1日とても楽しく過ごさせていただきました。子どもだけのイベントは、羽目を外しすぎたり空気の読めない言動で周囲を困らせることで周りも本人も嫌な思いをしてしまうことが心配で子ども会等に入っていないので、特性をわかってくださる先生方やお友だちとのイベントは陽斗にとって貴重な経験でした。

クリスマス会はどのレクリエーションも楽しかったようですが、一番楽しかったのはプールだったようです。楽しいイベントを企画していただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
宇佐美陽斗くん 小学3年生
保護者様
>クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう!の感想プールがたのしかったです。プレゼントこうかんがたのしかったです。クイズが正かいしてうれしかったです。
舟橋康稀くん 小学2年生

クリスマス会を本人もとても楽しみにしていました。スポーツ教室のクリスマス会ってどんなのだろう??プールに行くの?!と楽しみにしていました。当日もとても楽しかったようです。泊まりのイベントもありますが、こうした日帰り?のイベントもあるとありがたいです。
保護者様
>クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう!の感想ぼくは、12月24日にスキップの体そう教室でクリスマス会をしました。みんなでおべんとうとおやつを食べたり、プレゼントこうかんをしたりおんすいプールであそんだりしました。どれが1ばんたのしかったかきめれないくらい、ぜんぶたのしかったです。つぎもイベントがあったら、行きたいです。
福井駿太くん 小学2年生

コミュニケーションが苦手な我が子は、同年代のお子さんが集まる所が嫌いでした。スキップさんに通いだして1年半ほど経ちましたが、同じグループのお子さん達に助けられ、ここではたくさん笑いたくさん話せるようになりました。今回サマーキャンプに続き、クリスマス会も即答で「行きたい!!」と言ってくれました。とても楽しかったようです。ありがとうございました。
保護者様
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回の「クリスマス スキップでまるごと1日あそんじゃおう!」を通して多くの経験を得ることができました。今回のセミナーを開催したスタッフ達の感想をご紹介します。
今回、クリスマスイベントを計画させていただきました。近年クリスマスも色々な形で楽しむようになりましたので、スキップでも様々なあそび内容を展開しました。みんなと過ごせたことに感謝しています。ありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
クリスマスイベントとして「スキップまるごとキャンペーン」を開催させていただきました。初めてクリスマスの開催でプレゼント交換も行いましたが、みんなワクワクしながら「何だろう?」とやっていた姿が印象的でした。

プールあそびも季節柄比較的空いていたので、様々なことが出来たように思います。参加していただいたお友達、年末の忙しい時期にありがとうございました。来年もたくさん遊びに来てくださいね!
スポーツファクトリースキップ 林達也
クリスマス1日まるごとキャンペーンに参加いただいた方、ありがとうございました!!普段別の曜日でレッスンをしている子達が集まってくれて、一緒に過ごす中でドンドン仲が良くなっていく姿にほっこりする1日でした!!いい思い出になってくれたら幸いです。
スポーツファクトリースキップ 西孝則
良い1日となりました!ありがたいことに、このクリスマスイベントには私の担当するクラブの子ども達がたくさん来てくれていました。毎週1時間という中で子ども達と関わってきましたが、イベントを通して先生との関係がより深まったと思います。

レッスン以外の姿をお互いに出すことが出来る環境があることで、信頼関係を築いていけることを改めて実感しました。
スポーツファクトリースキップ 松木智幸
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での預かり保育、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。