体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2018
  3. スキップスキースクール2018
体育指導や療育レッスンの実績
スキップスキースクール2018
雪不足が心配された年末でしたが、開催直前に到来した寒波のおかげでみるみるうちに雪が積もり、2018年12月28日〜30日に待望のスキースクールを実施することが出来ました。

リピーターのお子さんは何度もリフトに乗り、初めてのお子さんも最終日までにはリフトに乗ることを目標に頑張っていました。親元を離れて過ごした3日間は大冒険だったのではないでしょうか?
スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018 スキップスキースクール2018
スキースクール(2泊3日)のスケジュール
1日目(12月28日)
7:00 各集合場所から出発
13:00 現地集合
14:00〜 スキースクール1(板合わせ レベルチェック)
17:30 夕食
18:00〜 お楽しみプログラム
21:30 入浴
22:00 就寝
2日目(12月29日)
6:30 起床
7:30 朝食
9:30 スキースクール2
12:00 昼食
13:30〜 スキースクール3
17:30 夕食
19:00 お楽しみプログラム
21:00 入浴
22:00 就寝
3日目(12月30日)
6:30 起床
7:30 朝食
9:30〜 スキースクール4(自由滑降)
11:30 荷物整理
12:30 昼食
13:30 現地出発
19:00 各集合場所到着、解散
 
参加者のご感想
スキースクールの感想わたしは12月28・29・30日におとまりスキーにいきました。あたらしいともだちが、4人できました。いちばんなかよくできたのは、ほのかちゃん3年生です。2はく3かとまりました。3日目には、いちばんじょうずなクラスに行ってそこにほのかちゃんがいて、2人でいっしょにすべりました。じゆうコースでした。じょうずになれてとてもうれしかったです。
はるかさん(愛知県春日井市 小学校2年生)
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回のスキースクールを通して多くの驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
今年のスキースクールは初めてトップを担当いたしました。雪不足により開催自体も危ぶまれましたが、当日は大雪で全く心配は要りませんでした。

5歳〜15歳までたくさんのお友達が参加してくださいました。スキー・スノーボードも初日には板を履くだけで一苦労だった子も、3日間のうちにリフトに乗りすべることができるようになっていたと思います。

保護者様にはスキー場の変更や他イベント代案など、ご不安な思いをさせて申し訳ありませんでした。今年の夏キャンプやスキースクールもご予定が合えばぜひご参加ください。
スポーツファクトリースキップ 林達也
今年も無事にスキップスキースクールを開催することができました。子ども達も真っ白な雪を前にして大喜びでした。

いつも心がけていることですが、「安全第一の中に、最高の楽しさを」意識して過ごして参りました。普段過ごしていない環境に最高の楽しさはあるのはもちろん、リスク管理も大切になってきます。食事時、入浴時も同様です。子ども達自ら考えて行動できるような声かけも、引き続き意識していきたいと思います。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
今年初めてスキースクールに参加させていただきました。雪不足で開催が危ぶまれていましたが、当日は天候に恵まれて存分にスキーを楽しむことができました!!3日間を通してどんどんスキーが上手になる姿や、何よりスキーを楽しむ姿を間近で見ることができて嬉しく思いました。
スポーツファクトリースキップ 西孝則
今回のスキー合宿では気温や天候に左右され実施自体が危うい状況でありましたが、何とか合宿を行うことが出来たことに安心しました。スキー合宿での子ども達の様子は、1日1日を過ごす度に心の面でとても成長していく姿がありました。ゲレンデを滑ることを目標として、滑っては転けてのチャレンジを繰り返している様子に「子ども達の強さ」を感じました!

最後には全員がゲレンデから滑ることが出来て私自身も嬉しく思います。この度はスキー合宿に参加していただいきありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 松木智幸
2泊3日ホントに楽しい時間でした。私はこれで3回目の参加です。普段は特別支援学校で勤務をしているため、子供たちに会えるのは年にこの時だけ…一年ぶりに会った子供達は見た目にも大きくなり、また精神的にも成長している部分を見ることができてとても嬉しかったです。

今回は年中さんから高1まで幅広い参加で、まだまだパパママが恋しい年代ですが、たくさんの友達と関わることで寂しさを乗り越えまた一つたくましくなったと思います。予定が合えば次はキャンプにも参加したいと思っているので、また大きくなった子供達に会えるのを楽しみにしています!
スポーツファクトリースキップ 角谷浩基
心配していた雪にも恵まれ、2泊3日とても有意義なスキースクールとなりました。親元を離れて参加されたお子様達の逞しさには日々驚かされました。僅か2泊3日のお付き合いでしたが、スクール・生活面共にお子様達の飲み込みの早さ、成長振り、学習能力の素晴らしさを目の当たりにして感動しました。

溢れんばかりの笑顔もたくさんいただきました。一緒に遊んでくれたみんなありがとう。とても楽しい思い出となりました。またお会い出来る日を楽しみにしています。
スポーツファクトリースキップ 畠山美加
スキップと合同でやらせていただいたのは去年と合わせて2回目となりましたが、私のことを前回から覚えてくれていた子や、初めましてでも心開いて接してくれた子など、たくさんの素敵な子どもたちに囲まれて私自身も楽しく学ばせていただくスキースクールとなりました。

今回はギリギリまで雪がなく開催できるか不安ではありましたが、到着と同時に豪雪となり、スキースクールのみならず雪遊びも満喫することができました。また来年以降も「あそびの学舎らいふ」からもっとたくさんの愉快な子どもたちを連れて行くので、ご一緒させていただけると嬉しいです!2泊3日、ありがとうございました!
あそびの学舎らいふ代表 西村克己
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのスキースクール、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。