体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介
  3. 保育士講習(大垣市保育研究会 5歳児部会)
体育指導や療育レッスンの実績
保育士講習 (大垣市保育研究会 5歳児部会)
大垣市保育研究会 5歳児部会からご依頼があり、年長さんと5歳児の担任の先生に対する講師を務めてまいりました。

保育後のお疲れの中、また梅雨明けで熱い館内での活動ではありましたが、80人を超える先生方が集まりました。今年1年で小学校に進学させる前提で、ちょっとだけ工夫が必要なドッヂボールや鬼ごっこ、ホッケーなどに挑戦していただきました。
保育士講習(大垣市保育研究会 5歳児部会) 保育士講習(大垣市保育研究会 5歳児部会) 保育士講習(大垣市保育研究会 5歳児部会) 保育士講習(大垣市保育研究会 5歳児部会) 保育士講習(大垣市保育研究会 5歳児部会) 保育士講習(大垣市保育研究会 5歳児部会) 保育士講習(大垣市保育研究会 5歳児部会) 保育士講習(大垣市保育研究会 5歳児部会) 保育士講習(大垣市保育研究会 5歳児部会)
主催者さまのご感想
スポーツファクトリースキップ
代表 江原 直紀 様

まだまだ暑い日が続く今日この頃、江原先生におかれましては、 益々のご活躍のこととお喜び申し上げます。さて、貴重なお時間をさいて、「5歳児担当者会」にてご指導いただき、ありがとうございました。担当者会後のアンケートでは、

保育士講習の感想
・子どもたちに跳び箱を教えたいと思っていましたが、跳ぶ前に必要な基本的な動作や、友達と楽しく遊べる遊びを教えていただけて良かった。
・日常の保育の中で楽しくできる運動遊びを教えていただけたので取り入れていきたいです。
・身近な物を使って楽しく遊べる方法を教えていただけたので、自分自身も楽しむことができました。
・三十六の動作や操作感覚など明日からの保育に取り入れていきたいです。
・ドッジボールや鬼ごっこなどルールを守ることにしばられず、子どもの実態に今わせて子どもと決めていくことが遊びの楽しさを感じられることが分かった。
・ほうきを使ってのホッケーがとてもおもしろかったです。鬼ごつこやドッジボールも5歳児の子どもたちが好きな遊びなので、今回のように少しルールを変えるとより楽しめることが分かりました。

と、みなさんからのご意見をいただきました。毎日の保育の中で子ども達のありのままを受けとめ、心と体を育てていく必要性と、保育者自身が楽しんで体を動かしながらも目指す子どもの姿に向かって保育していく環境を整えていくことの大切さを私自身実感し実践していこうと思いました。

最後になりましたが、江原先生のこれからの益々のご活躍を祈念いたしまして、お礼の言葉とさせていただきます。
丸の内保育園 久米 実己
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での保育士講習、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。