体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介
  3. 体育教室(岐南町伏屋地区子ども会)
体育指導や療育レッスンの実績
体育教室 (岐南町伏屋地区子ども会)
2018年3月10日に、岐南町伏屋地区子ども会のお楽しみ会イベントとして体育教室のご依頼をいただきました。6年生は最後ということだったので、異年齢交流を意識して行いましたが、6年生が1年生とペアになって遊ぶ姿や協力する姿を見られたのはとてもよかったと思います。

今回のイベントをきっかけに体を動かすことに興味を持って貰えると嬉しいです。参加していただいた子ども達、ご依頼いただいた子ども会担当者様、ありがとうございました。(担当指導員 林達也)

今回私が補助として参加した子ども会のイベントが行われました。1時間30分という時間の中で、子ども達は様々な身体の動かし方を身につけたり、ボールを使った運動を通して楽しい時間を過ごしていました。

中でも、2人1組でのレクリエーションでは、子ども達に対して感心することがありました!2人が協力しなければならないその「あそび」の中でお互いがコミュニケーションを取り合い、一緒にやり遂げることで子ども達同士の関係が近くなっていくのを感じました。私の想う運動の素晴らしさの1つはここにあると思いました。(担当指導員 松木智幸)
体育教室(岐南町伏屋地区子ども会) 体育教室(岐南町伏屋地区子ども会) 体育教室(岐南町伏屋地区子ども会) 体育教室(岐南町伏屋地区子ども会) 体育教室(岐南町伏屋地区子ども会)
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での体育教室、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。