体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2013
  3. 運動あそび講師(岡崎市立根石小学校)
体育指導や療育レッスンの実績
運動あそび講師 (岡崎市立根石小学校)
2013年9月11日に岡崎市立根石小学校の学校保健委員会に招かれ、5・6年の児童と共に「あそびについて考える授業」の講師をして参りました。

全校生徒が820名で5・6年生だけでも290名という、最近では珍しいマンモス校です。…実はこの小学校、2年前までスキップのインストラクターとして頑張ってくれた岡田先生の赴任先で、現役合格を成し遂げた彼も3年生の担任をしていました。

「あそびが楽しいと感じられる子になってほしい」「こんな動きをするとこんな力がつき、こんなことができるという興味を持ってほしい」という学校側の要望を考慮しながら、集団あそびをさせていただきました。
運動あそび講師(岡崎市立根石小学校) 運動あそび講師(岡崎市立根石小学校) 運動あそび講師(岡崎市立根石小学校) 運動あそび講師(岡崎市立根石小学校) 運動あそび講師(岡崎市立根石小学校)
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での体育あそび講座、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。