体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2013
  3. スキップサマーキャンプ2013(1泊2日)
体育指導や療育レッスンの実績
スキップサマーキャンプ2013(1泊2日)
2013年7月27日(土)〜28日(日)に、「飛騨小坂」にて1泊2日のサマーキャンプを開催しました。1泊2日コースは川あそびをメインとした幼児〜小学生低学年向けのキャンプで、飛騨小坂の施設でバンガロー生活をし、川あそびや宝探しラリーを体験しました。
スキップサマーキャンプ2013(1泊2日) スキップサマーキャンプ2013(1泊2日) スキップサマーキャンプ2013(1泊2日) スキップサマーキャンプ2013(1泊2日) スキップサマーキャンプ2013(1泊2日) スキップサマーキャンプ2013(1泊2日) スキップサマーキャンプ2013(1泊2日) スキップサマーキャンプ2013(1泊2日) スキップサマーキャンプ2013(1泊2日) スキップサマーキャンプ2013(1泊2日) スキップサマーキャンプ2013(1泊2日) スキップサマーキャンプ2013(1泊2日) スキップサマーキャンプ2013(1泊2日)
サマーキャンプ(1泊2日)のスケジュール
1日目(7月27日)
7:00 名古屋出発(名古屋班出発)
8:30 岐阜出発(岐阜班合流)
11:30 現地到着
12:00 昼食
13:00 川遊び
15:00 夕食作り開始
17:00 夕食
19:00 キャンプファイヤー&花火大会
21:00 就寝準備(希望者のみ肝だめし)
22:00 就寝
2日目(7月28日)
6:00 起床、ラジオ体操
7:00 朝食準備
8:00 朝食
9:30 宝探しラリー
11:30 昼食(流しそうめん)
13:00 お楽しみ会
14:00 現地出発
16:00頃 関到着(集合地にて解散)
17:30頃 名古屋到着(集合地にて解散)
子ども達の感想
スキップサマーキャンプの感想
スキップサマーキャンプの感想
スキップサマーキャンプの感想
7月27日にスキップのみんなと飛騨小坂へキャンプに行きました。

1日目は川あそびをしたり、カレーライスを作って食べたり、キャンプファイヤーをしたり、花火をしたり、きもだめしをしました。川あそびは水が冷たくてよかったです。

みんなで作ったカレーライスはおいしかったです。花火はきれいでした。きもだめしはこわかったです。1日目はきもだめしがたのしかったです。

2日目は工作で魚を作ったり、お昼は流しそうめんを食べたり、すいか割りをしたりしました。最後に川あそびをしました。工作はかんたんでした。流しそうめんは少し食べました。

すいか割りは私は割ることができませんでした。すいかは赤くて甘くておいしかったです。2日目は流しそうめんが楽しかったです。
I.Hさん(女の子) 小学校5年生 岐阜県美濃加茂市
スキップスタッフの感想
今回7回目となる飛騨小坂での1泊2日のキャンプを経験し、新たな驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
今回は大勢の子ども達が参加し、終始にぎやかなキャンプとなりました。初めてのキャンプの子も多く、とても楽しんでいる様子が見受けられました。

今回のキャンプでは、「その子達のために何ができるか」を考えさせられました。レッスンとは違い一緒に2日間を生活するのですから、ずっと楽しい気分でいることは難しいです。時には気持ちに寄り添い話を聞いてあげること、着衣を手伝ってあげること…色々な方面から支えていくことが大切なのを感じました。来年もみんなで行くキャンプを楽しみにしています。
スポーツファクトリースキップ 末光 光敏
今回のキャンプはスキップのサマーキャンプ開始以来の最大人数!大賑わいでのキャンプとなりました。天気は2日間とも快晴!子ども達は、日常の生活ではあまり体験しないような飯盒炊爨(はんごうすいさん)やキャンプファイヤー、川遊び等をおもいっきり楽しんでくれた様子でした。

大自然の中で沢山のお友達と共に生活することは、子ども達にとって冒険で刺激のある2日間であったのではないかなと思います。今後も様々なイベントを企画します!また、みんなに会えることを楽しみにしています! 
スポーツファクトリースキップ 吉田 佳那子
天気は良好!大人数でのキャンプでしたが無事終了し、素敵な2日間を過ごすことが出来ました。皆で作った飯盒炊爨(はんごうすいさん)はとても美味しく、仕上がりは大成功でした!メインの川遊びは水がとても冷たくて気持ちよく、岩の上から飛び込む果敢なお友達がたくさんいました。やはり、スキップのお友達は勇気のある子が多いですね!カッコ良かったです。

キャンプファイヤーや花火も盛り上がりました。いつもは夜暗くなってから家から出ることが少ないお友達も、キャンプでは貴重な体験が出来る特別な時間ですね!2日間子ども達の笑顔を見ること」ができて、先生が1番嬉しく楽しい気持ちになりました。ありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 大宮 恵利華
「サマーキャンプ」に行って来ました。このキャンプがスキップの子ども達と接する初めての機会でしたので少し不安もありましたが、皆の笑顔を見ていたら不安などなくなり、私自身も成長出来るような楽しいキャンプになりました。

川遊びではダイビングをする子ども達の補助をしましたが、一日目は怖くて出来なかった子が、二日目では私を信じてダイビングをしてくれたり、子ども達との信頼感も深まったかなと思います。あの時の元気で楽しそうな笑顔が見られるよう、これからのレッスンでも頑張って行きたいと思います。
スポーツファクトリースキップ 吉永 寛奈
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのサマーキャンプ、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。