体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2013
  3. スキップゆきあそびツアー2013
体育指導や療育レッスンの実績
スキップゆきあそびツアー2013
2013年2月23日(土)にスキップ3回目となる「ゆきあそびツアー」が開催されました!今回の会場は岐阜県郡上市にあるアウトドアイン母袋スキー場です。総勢44名のちびっこ達が、一面の銀世界でソリにスキーに雪合戦に1日あそび尽くしました。
スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013 スキップゆきあそびツアー2013
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回のゆきあそびツアーを通して多くの驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
今年は天候に恵まれての「ゆきあそびツアー」となりました。子ども達もゲレンデを見るなり、興奮度が増していました。ゆきあそびの時間だけでなく、バスの車内やお弁当タイムも楽しい思い出になるようにサポートしました。その甲斐あってか、ツアー中はほとんどの子ども達の笑顔を見ることができました。

子ども達が楽しむには、スタッフが楽しくなければなりません。一緒になってあそび思い出の1ページに残すためには、まだまだできることはたくさんあります。今後もより良いツアーにできるよう努力して参ります。次回もぜひあそびにきてください。
スポーツファクトリースキップ 末光 光敏
今回の「ゆきあそびツアー」は、場所を新たに総勢44名で行ってきました!雪が眩しいくらいの快晴に恵まれ、車中から子ども達のテンションは上がりっぱなしでした。私が担当した幼児スキー班は初めてスキーを体験する子がほとんどで、板と履くと同時に動くのにも悪戦苦闘していました。しかし、何回か挑戦するとコツを掴み、楽しそうに滑っていました。

子ども達同士すぐに仲良くなり、全体として最初から最後までワイワイあそんだなという印象です。私自身、今回も子ども達の元気にパワーをもらい、素直な心に感動し、すごく楽しみました。キャンプ等で年に数回しか会わない子ども達も覚えていてくれて、すぐに打ち解けてくれたのが嬉しかったです。また元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしていますよ。
スポーツファクトリースキップ 吉田 佳那子
「ゆきあそびツアー」に行って参りました。母袋スキー場に着いてからの子どもたちは、一面真っ白な山を見て大興奮…早く雪であそびたいとばかりに目を輝かせていました。私が担当していたソリ班はキツイ斜面を歩いて登り、ソリに乗って滑り降りる!最初は「先生一緒に乗って」と怖がっていた子も、いつしか一人前に!1人で滑れる様になっていました。

ほんの数時間の間に子どもたちは、大きく成長しましたね。何事も挑戦あるのみ!子ども達の好奇心って素晴らしいです。大人も見習わなければなりませんね。また来年も一緒に雪あそびをしましょうね!
スポーツファクトリースキップ 大宮 恵利華
今回の「ゆきあそびツアー」では、ストックなしのスキーのチームのサポートをさせていただきました。斜面の麓で待つ私を完全に信頼してくれているのか、まったくスピードをゆるめず体当たりで飛び込んでくる子ども達は、この上なく愛おしかったです。

雪のちらつく、なかなか素敵なシチュエーションでのゆきあそび…今年度を締めくくる良き思い出となりました。まだ寒波がきているそうですね。ぜひ次はご家族でゆきあそびにお出かけいただけたらと思います。貴重な体験をありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 杉山 樹理
天気にも恵まれ、楽しみにしていた「ゆきあそびツアー」をたくさんの子ども達と迎えることができました。普段触れることのできないたくさんの白い雪は、先生の気持ちもワクワクさせてくれました。雪山でみんなの楽しそうな顔を見ることができて、先生もすごく楽しく過ごすことができました。また皆でワイワイ遊びに行きたいね。
スポーツファクトリースキップ 野口 力矢
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのゆきあそび、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。