体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2011
  3. キャンプ引率(佐屋西小学校)
体育指導や療育レッスンの実績
キャンプ引率 (佐屋西小学校)
2011年7月26日に愛西市立佐屋西小学校の「教育キャンプ」が昨年に引き続き行われ、スキップの末光(みつ先生)と吉田(かなこ先生)が引率をしました。
スキップスタッフの感想
スキップスタッフは引率として参加しましたが、多くの驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
1日目は天候に振り回され、室内でのレクリエーションと室内でのキャンドルファイヤーでしたが、子ども達は精一杯楽しんでいました。例え雨が降っていても、みんなの元気はそれ以上でした。そして今回私が感じたことは子ども達主体のプログラムで、一人一人の頑張っている姿や楽しんでいる姿を見ることができました。一人一人の個性が集まって出来るキャンプファイヤー…キャンプファイヤーに決まった形はないものだと改めて学ぶことができました。きっと子ども達の思い出の一つになったと思います。

そして校長先生はじめ、担任の先生方、ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。今回出会った子ども達!「ベストフレンド」になれるよう、今後も素敵な毎日を過ごしてくださいね。また会える日を楽しみにしています!ありがとう!
スポーツファクトリースキップ 末光 光敏
生憎の天気でしたが、子ども達はとても元気でした。キャンプファイヤーは出来ず、室内でのキャンドルファイヤー。子ども達が考えてたスタンツの後、みんなで合唱をしました。すごく心に響き、目頭が熱くなりました。合唱は、仲間がいなければ出来ません。大人になるにつれ、こういったことをする機会もなくなっていきます。仲間と声と心を合わせて合唱をする子ども達がすごく羨ましくなりました。

大人になると出来ることもたくさんあります。しかし、子どもの時期にしか出来ないこともたくさんあります。この一瞬を大切にこれからの学校生活を送って欲しいと思います。
スポーツファクトリースキップ 吉田 佳那子
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのキャンプ引率、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。