体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2010
  3. キャンプ引率(トライパルツアー)
体育指導や療育レッスンの実績
キャンプ引率 (トライパルツアー)
2010年7月26日〜28日の3日間、株式会社観光販売システムズ トライパルツアー事業部の主催で「サマーキャンプ」の引率をしました。
スキップスタッフの感想
スキップスタッフは引率として参加しましたが、多くの驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
今回は2行程の引率を担当させていただきました。普段は保育園レッスンなどで比較的小さなお子様と触れ合う機会が多く、小学校高学年の子ども達とのコミュニケーションのとり方に改めて難しさを感じました。言葉遣いはもちろん、どこまでを子ども達のために補助をしたら良いのかを確認できました。

そして1人1人が違った子、それぞれのアプローチも考えていかなければならないと感じたツアーでした。また次回もよろしくお願いいたします。
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
昨年に引き続き、白馬でキャンプ引率をしてきました。全プログラム無事終了でき、子ども達同士も新しい友達作りを楽しんでいました。私自身大切にしていたことは、「子ども達と一緒に楽しむ」ことです。川でおもいっきり水を掛け合ったり、スイカ割りを一緒にしたりとたくさん笑ってきました。

その結果、「今度先生といつ会えるの?」という言葉をもらいました。すごく嬉しかったですが、別れが辛かったです。子どもとの触れ合い方を改めて学び、昨年1年間の自分の対子どもとの接し方を振り返ることができるキャンプとなりました。
スポーツファクトリースキップ 吉田佳那子
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのキャンプ引率、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。