体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2010
  3. キャンプ引率(あま市立秋竹小学校)
体育指導や療育レッスンの実績
キャンプ引率 (あま市立秋竹小学校)
2010年6月17日に愛知県あま市立秋竹(あきたけ)小学校の「野外学習(教育キャンプ)」が行われ、スキップの末光(みつ先生)が引率をしました。
スキップスタッフの感想
スキップスタッフは引率として参加しましたが、多くの驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
秋竹小学校さんのキャンプをお手伝いさせていただくのは、今回で3回目でした。天候にも恵まれ、絶好のキャンプ日和となり、私も子ども達と一緒になって登山をしたりキャンプファイヤーを行いました。

私が楽しむことで、子ども達も自然と笑顔になり、登山を楽しんでいました。時にはお友達に「大丈夫?頑張ろう!」と声を掛けて、励まし合う場面も見受けられました。子ども達の優しい心を育むことが出来たのかと感じました。

最後には私達にも、笑顔で「ありがとう」と言ってくれました。その優しい心を忘れずに、これからも勉強に運動に頑張ってくださいね。ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのキャンプ引率、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。