体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2010
  3. スキップゆきあそびツアー2010
体育指導や療育レッスンの実績
スキップゆきあそびツアー2010
2010年3月6日(土)に「スキップゆきあそびツアー」と題して、モンデウス飛騨位山スノーパークまで雪あそびに行って来ました。

ソリあそびを中心に、希望者にはスキーレッスンもしました。ほとんどのスキー希望者が初心者でしたので板の脱着も難しかったと思いますが、1時間もすると自分でしっかり登って滑っていました。バスの車内も終始大盛り上がりで、生憎の天候にも拘らず楽しいツアーとなりました。
スキップゆきあそびツアー2010 スキップゆきあそびツアー2010 スキップゆきあそびツアー2010 スキップゆきあそびツアー2010 スキップゆきあそびツアー2010 スキップゆきあそびツアー2010 スキップゆきあそびツアー2010 スキップゆきあそびツアー2010 スキップゆきあそびツアー2010 スキップゆきあそびツアー2010 スキップゆきあそびツアー2010 スキップゆきあそびツアー2010 スキップゆきあそびツアー2010
参加者のご感想
スキップゆきあそびツアーの感想スキップゆきあそびツアーの感想わたしはスキーへいきました。おもしろかったのは、のぼっているときです。なぜかというと、上っていこうと上へいこうとすると下にいってしまったからです。

そしてやっと上へのぼってはこうとすると、下へすべって下におちそうになりました。すべるとすごくはやくて、さいしょはころんだけど、2回目にうまくすべれたけど、とまることはできなくてあみにぶつかってしまいました。

つぎにそりをしました。かんたんだとおもっていると、1回目にしっぱいしてしまいました。2回目にはできました。わたしはたいち(弟)をさがしていたら、もうバスにかえったんだなとおもいました。みつせんせいいがしゃしんをとっていたので、とうろうとしたらどいてといいました。

スキーはすべることはたのしかったけど、のぼるところはつかれました。とてもたのしかったです。
鈴木みつきちゃん(名古屋市 小学校2年生)
土曜日のスキー、とても楽しかったようです。帰り道の車内で、おしゃべりが止まりませんでした。とても気分が高揚した感じのままで、寝るまではしゃいでいました。またスキーしたいと言ってました。お友達のI君も早速スキー板を買って欲しいと言われた程でした。

多分、スタッフのみなさんは大変だったと思います。お世話になりありがとうございました。みなさんのお力と助けをかりて、少しずつ、心も体も強く育っていけることを願っています。引き続き個人レッスンをお願いいたします。ありがとうございました。
H君(小学校2年生)の保護者様
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回のゆきあそびツアーを通して多くの驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
今回、スキップとして初のゆきあそびイベントを開催して、私自身感じたことはたくさんありました。その中でも最も感じたこととして、「どうしたら子ども達の満足度を満たすことができるか」というものがあります。

バス車内、ゲレンデなど、子ども達にとっては全てが楽しみなはずです。なので、なるべく子ども達全員と会話をし、楽しめるようにしました。普段のレッスンと同じく、「楽しかった、また来たい!」と思えるようなイベントをまた考えていけたらと思いました。
スポーツファクトリースキップ 末光 光敏
今回、初の日帰りツアーということで、出発前は不安ばかりでしたが、無事みんなが笑顔で終えることができてよかったです。ソリあそびは怖がっている子もいましたが、一度経験すれば楽しそうに行っていました。また、順番を守って行うこともできました。

子ども達の心の優しさ、素直さ等に触れることができて、たくさん勉強させていただきました。今回の経験を今後のレッスンに活かしていきたいと思います。
スポーツファクトリースキップ 吉田 佳那子
初めてのスキップ主催のスキーということで、依頼のスキーキャンプともサマーキャンプとも違い、準備段階においても当日においても初めてのことが多々あり、我々スタッフも学ぶことが多かったです。

当日は生憎の天気となってしまいましたが、それでもスキーやソリあそびを元気に行い、帰宅時には「楽しかった」と言ってくれたのが良かったです。今回のゆきあそびツアーで良かった面はさらに向上を、改善しなければならない面は反省し、次回に繋がるよう心掛けたいです。
スポーツファクトリースキップ 林 達也
3月6日、モンデウススキー場の日帰りツアーに出向してきました。今回のツアーはスキップ企画の初めてのスキーツアーということもあり、とても新鮮なツアーとなりました。普段は会うことが出来ない会員様との触れ合いは、どれも貴重な体験でした。

スキーが初めて、ソリが初めて、スキー場へ行くことが初めてという会員様が多く、子ども達にとってもとても貴重な経験になったのではないでしょうか。うまく足を操作することが出来ず何度も転んでしまっていましたが、普段のレッスンで培った様々な感覚や「諦めない心」を存分に発揮し、何度も何度も挑戦し続けてくれました。

達成感を味わえた子、自分の目標を達成出来ず悔しい思いをした子…みんなそれぞれで得たものは違いますが、必ずこれからの人生にプラスになるものを得たと思います。それを私自身これからのレッスンでも活かし刺激して、みんなの成長を手助けしていきたいと思います。
スポーツファクトリースキップ 西村 克己
当日は天気も心配されましたが、みんなの願いが通じたのかあまり雨も降らず、雪もやわらかい状態で滑ることができました。普段のレッスンでは見られない表情を、たくさん見ることが出来たのがすごく嬉しかったです。また、子どもたちも新しい仲間と遊ぶことができ、新鮮さがあったと思います。表情や行動一つをとってもすごく勉強になりました。
スポーツファクトリースキップ 岡田 和也
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのゆきあそび、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。