体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2009
  3. キャンプ引率(弥富市立十四山東部小学校)
体育指導や療育レッスンの実績
キャンプ引率 (弥富市立十四山東部小学校)
2009年7月21日に弥富市立十四山東部小学校の「野外学習(教育キャンプ)」の引率をしました。スキップからはスタッフの末光(みつ先生)と西村(かつき先生)が出向し、子供たちのサポートをしてきました。
スキップスタッフの感想
今回指導にあたったスキップスタッフは、今回の指導で多くの経験を得ることができました。実際に子ども達を指導したスタッフ達の感想をご紹介します。
昨年度に引き続き、今年度もお手伝いとして参加させていただきました。生憎の天気でしたが、担任の先生の判断で山登りをすることになりました。子ども達も私達も、険しい道を登ることで精一杯でした。環境の変化でヒルが多く発生しており、子ども達も苦戦しておりました。大きなケガもなく、登山も成功でき、子ども達も自信につながったのではないかと感じております。

夜のキャンプファイヤーも雨天のため、室内でのキャンドルファイヤーとなりました。室内ながらも子ども達や先生方も一丸となって盛り上げていただき、良いキャンドルファイヤーを作り上げることが出来ました。子ども達も初めての経験がたくさんあり、失敗もあったでしょう。ですが、失敗をせずに成長した人はいません。今回のキャンプで学んだことを心に秘めて、普段の生活に生かしていただけたらと思っています。

水野先生、畠山先生はじめ、先生方、ありがとうございました。また、来年度も宜しくお願いいたします。
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
7月21日、十四山東部小学校の野外活動に参加しました。山登りや飯盒炊飯、キャンドルファイヤーを行い、どれも初めて体験することだった子ども達は四苦八苦しながらも目を輝かせて楽しんでいました。普段の生活では接する機会のない生き物や植物に驚き、感動し、多くのことを学んでいました。

今回の経験を通し、私は自然の厳しさを改めて感じました。雨が降っている場合の対応、準備が私の今後の課題だと思います。十四山東部小学校5年生の子ども達、先生方にはまだまだ甘い考えだった私を引き締めるとても貴重な機会を与えていただきありがとうございました。この経験を生かしより子ども達を楽しませられるインストラクターになりたいと思います。また来年もぜひよろしくお願いします。
スポーツファクトリースキップ 西村克己
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのキャンプ引率、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。