体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2008
  3. 親子体操教室(瑞穂小学校)
体育指導や療育レッスンの実績
親子体操教室 (瑞穂小学校)
2008年11月7日に浜松市立瑞穂小学校で親子体操を行ないました。2年生の生徒とその親御さんとの親子体操でしたが、2年生4クラス145名とその親御さんとで体育館はかなりにぎやかになり、5時間目の授業45分間を一緒に共有しました。静岡は初進出でしたので、私も楽しく指導できました。

浜松まで呼んでいただき、誠にありがとうございました。100名を超える生徒にどのようにあそびを提供しようかと思っていましたが、子ども達はもとより親御さんも終始動いてくださったのでたくさんのゲームを紹介できました。先生方も子ども達をまとめることは大変かと思いますが、「あそび力」と「体力」「学力」の充実の為に生徒指導にご尽力ください。
親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校) 親子体操教室(瑞穂小学校)
主催者さまのご感想
金曜日の親子体操の講師、遠いところからありがとうございました。今日は、子どもたちに 「どんなことが楽しかった?」 と聞いたら、一番多かったのは、大根抜きのあそびでした。あんなに大人数で、大人を含めてのあそびは、子どもたちにとって印象的な遊びだったようです。

そのほかに人気のあそびは、親子で足を開いたり、閉じたりしてグーパーと足をジャンプしながら跳ぶあそびでした。また、親の背中に乗って、バランスよく立ってぐらぐら動かしてもらうのも楽しかったようです。

低学年の子どもたちにとって、家で親と触れ合ってあそべることが楽しさに結びつくのに、やたらにお金を使い、遊園地だのテーマパークだのと遠くへ出かけなくても楽しく過ごせるということを親にわかってもらえたらなあと思いました。親子で体操するきっかけになってくれたらと思いました。帰りには、お見送りもできず失礼いたしました。ありがとうございました。
浜松市立瑞穂小学校 2年生学年主任 名倉明子
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での親子体操、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。