体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2008
  3. キャンプ引率(佐屋西小学校)
体育指導や療育レッスンの実績
キャンプ引率 (佐屋西小学校)
2008年7月31日に愛西市立佐屋西小学校の「教育キャンプ」が行われ、スキップの末光(みつ先生)と村上(まさ先生)が引率をしました。
スキップスタッフの感想
今回指導にあたったスキップスタッフは、今回の引率で多くの経験を得ることができました。実際に子ども達を指導したスタッフ達の感想をご紹介します。
今回佐屋西小学校様の野外学習は、業務の関係で午後からの参加でした。メインのキャンプファイヤーでは子どもたちが用意してくれたスタンツに負けないよう、私もゲームあそびを提供しました。児童のみんなが盛り上がってくれてすごく嬉しい気持ちになりました。

今回私も学ぶことがたくさんありました。ファイヤーの調節やキャンプの内容の組み立てなど裏方の大切さを学びました。佐屋西小学校のみんな、夏休みはまだまだこれからですよ。たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝てください。これからの学校生活もがんばってくださいね。そして先生方、本当にありがとうございます。また宜しくお願いいたします。
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
愛西市立佐屋西小学校の皆さん、キャンプお疲れ様でした。そしてありがとうございました。朝から晩まで一日中一緒だったのですが、終始変わらず元気な子ども達に圧倒されながらも元気をわけてもらい、山登りや川遊び、カレーライス作り、キャンプファイヤーに望むことが出来ました。カレーライスもおいしかったです。皆で考えたスタンツもいろいろな色が出て面白かったです。

こういった経験をもとに成長していってほしいです。このまま夏休みも元気よく過ごしてください。そして、夏休みがあけても元気よく過ごしてくださいね。とても楽しい時間をありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
スポーツファクトリースキップ 村上正之
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのキャンプ引率、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。