体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2008
  3. 短期水泳教室(武儀東小学校)
体育指導や療育レッスンの実績
短期水泳教室 (武儀東小学校)
2008年7月22日〜24日までの3日間、そして8月26日〜27日までの2日間、関市立武儀東小学校にて短期水泳教室のご依頼をいただき、スキップの末光(みつ先生)が指導いたしました。
短期水泳教室(武儀東小学校) 短期水泳教室(武儀東小学校) 短期水泳教室(武儀東小学校) 短期水泳教室(武儀東小学校) 短期水泳教室(武儀東小学校) 短期水泳教室(武儀東小学校) 短期水泳教室(武儀東小学校) 短期水泳教室(武儀東小学校) 短期水泳教室(武儀東小学校) 短期水泳教室(武儀東小学校) 短期水泳教室(武儀東小学校) 短期水泳教室(武儀東小学校)
スキップスタッフの感想
今回指導にあたったスキップスタッフは、今回の指導で多くの経験を得ることができました。実際に子ども達を指導したスタッフ達の感想をご紹介します。
今回の武儀東小学校の水泳指導にあたり、「泳ぎが苦手な子たち」と「水泳大会に向けてさらに泳ぎに磨きをかける子たち」の指導をしました。2回とも50人くらいの児童がおり、どうしたら楽しみながら水泳をすることができるかを常に考え、レッスン中は先生方にも一緒になって泳いでいただきました。やはり子ども達にとって近い目標である私や先生達が見本をみせて、一緒になって楽しむことが上達の近道だと感じました。先生方、ご協力ありがとうございました。

最後に武儀東小学校のプールに参加したみんなへ。夏休み明けてからの学校生活がんばってね。そして先生方、今回は本当にありがとうございます。またよろしくお願いいたします。
スポーツファクトリースキップ 末光光敏
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での短期水泳教室、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。