体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2008
  3. 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが)
体育指導や療育レッスンの実績
障がい児者親子体操教室 (NPO法人みんねが)
2008年3月9日に、NPO法人みんねが主催・岐阜市教育委員会後援で、全労済地域貢献助成事業「身心に障がいのある児者を対象とした親子体操」を行なってきました。

親御さん中心のメニューになってしまったあそびもありましたが、他児とのふれあいやご家庭でも出来るようなあそびを紹介いたしました。グループゲームでは、ひとつになって取り組んでいる姿がみられましたし、終わりのほうには「キャキャ」という笑い声やうれしそうな表情になってきたのが印象に残りました。

「みんねが」とは「みんなのねがい」の略語で、障がいのあるお子さんとその家族のための子育て支援を目的として設立されたNPO団体です。皆さんも日々お子さんと向かい合っており、事前打ち合わせも含めイベントに対する取り組みは真剣そのものでした。

年齢や障がいの差も様々な方々が25組お集まりになりにぎやかな雰囲気での交流となりましたが、身体が動く方は積極的に取り組んでくれて、介助が必要な方でもあたかも自分がやっているかのような表情や手の動きがありました。親御さんは笑いの中にも普段できる「あそび」を真剣にメモを執っており、私も非常に勉強になりました。
障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが) 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが) 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが) 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが) 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが) 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが) 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが) 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが) 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが) 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが) 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが) 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが) 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが) 障がい児者親子体操教室(NPO法人みんねが)
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での親子体操、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。