体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2007
  3. 親子レクリエーション教室(板取小学校)
体育指導や療育レッスンの実績
親子レクリエーション教室 (板取小学校)
2007年12月14日に板取小学校にお伺いし、家庭教育学級「親子レクリエーション教室」の講師を務めてまいりました。

板取めばえ保育園の卒園生にも久しぶりにお会いでき、一回りたくましくなった姿に懐かしさを感じながらの1時間となりました。山間ののどかな小学校で、児童もご父兄様も、そして先生方も元気が良く、常に笑いや歓喜が体育館にこだましていました。
親子レクリエーション教室(板取小学校) 親子レクリエーション教室(板取小学校) 親子レクリエーション教室(板取小学校) 親子レクリエーション教室(板取小学校) 親子レクリエーション教室(板取小学校) 親子レクリエーション教室(板取小学校) 親子レクリエーション教室(板取小学校)
主催者さまのご感想
親子体操の感想「親子レクリエーショ教室」ご指導のお礼
時下ますますご清祥にお過ごしのこととお喜び申し上げます。過日は、遠路にもかかわらずご来校いただき、親子レクリエーションの指導をありがとうございました。

家庭教育学級として、今回のような行事は初めてのことであり、主催する側として一抹の不安もありましたが、幸い38世帯中37世帯の参加も得られ、先生のご指導により、和やかに会も進行していただくことが出来ました。出席者からは、別紙学校便りに乗せた声も届きました。

これもひとえに先生のご指導のおかげとお礼申し上げます。時節柄、寒さ厳しき折、ご自愛ください。簡単ではありますが、お礼の言葉とさせていただきます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

参加者のご感想
親子体操の感想学校便り「せせらぎ」出席者の声より

・とても楽しく、普段動かさない所を動かしたりと、あっという間に時間がたちました。
・みんなが楽しく参加できていたと思います。もっと時間があると良かったです。
・ハードすぎず、ちょうど良い感じで楽しく運動ができて良かったです。
・明日は筋肉痛になりそうです。普段、いかに運動していないか思い知らされました。でも、楽しかったです。頭の体操にもなって良かったです。
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での親子レクリエーション教室、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。