体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
取材履歴
ZIP FM「FLYING PARTY」
 
ZIP FMの「FLYING PARTY」という番組でスキップが取材されました。「mono-poly market」というコーナーでDJ RIOさんに紹介されました。
DJ RIO
私、RIOがZIP FMからお送りしております「FLYING PARTY」、この時間は「mono-poly market」。ここからは皆さんの疑問に思っているHow muchを調査して、そのお値段をご紹介しています。

続いていただいたHow muchはこちらです。日進市の久保さん、ありがとうございます。

「うちの小学校の息子が今年の運動会のかけっこでビリでした。本人はとっても頑張ったのにビリだったためショックを受けております。そこで来年の運動会に向けて1年間スポール専門の家庭教師の方にお願いしようかなと真剣に考えているんですが、費用っていくらくらいかかるんでしょうか?実は僕も運動音痴だったんで、息子の気持ちがよくわかります。だからぜひ協力してあげたい。」…という、親心ですねー。

調べてみました!1年間スポーツ家庭教師にお願いした場合のお値段は…How much?

28万1100円!

結構かかりますよね。これは中村区にあるスポーツファクトリースキップに聞いたお値段です。週1回のペースで1年間教えてもらった場合、1年間で28万1100円ですから、それを高いと取るか安いと取るかはあなた次第ですよねー。

内訳は、保険代と登録費、交通費込みになった入会金31500円に、ワンレッスン1時間の料金が4800円…こう考えると安いですね。あとは単純にこれを1年間52週分足した金額です。

久保さんは息子さんにかけっこを教えて欲しいとのことでしたが、1年間ずっと走りっぱなしのレッスンでは全然面白くないですし、お子さんも多分飽きちゃうと思うんですよね。スポーツファクトリースキップでは、鉄棒を使って上半身のバランス感覚を強化したり、雨の日は室内プールを使うなど、色んなあそびの要素も取り入れながら、かけっこに大切な要素を様々な角度から指導してくれるそうです。

久保さん参考になりましたか?いいですねーこれ。ねー?
「mono-poly market」というコーナーは、様々なモノやコトの値段や気になる経済トピックスを紹介するコーナーなのですが、あらかじめスキップに取材があり、主に体育の家庭教師の金額についてDJ RIOさんがわかりやすく紹介してくれました。

スキップではこの他にもTV、ラジオ、新聞、雑誌等の取材申し込みをお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。ぜひこの事業を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。 取材のお問い合わせはこちら