体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ `トップページに戻る
  1. トップページ
  2. スキップとは
  3. 取材履歴
  4. テレビ愛知「ニュース&ワイド マイユウ!」
取材履歴
テレビ愛知「ニュース&ワイド マイユウ!」
 
テレビ愛知の「ニュース&ワイド マイユウ!」という番組でスキップが紹介されました。「困った時のお助け教室」という特集で、指導する女の子(萌華ちゃん)と共に取材を受けました。

萌華ちゃんには逆上がりや縄跳び、かけっこの指導を申し込まれておりましたが、今回の撮影では逆上がりを中心に指導いたしました。萌華ちゃんに密着し、私生活から実際のレッスン模様までを撮影いたしました。

放映されたデータをそのままお見せできれば一番いいのですが、放映権や著作権の問題などで動画を掲載することが出来ません。代わりに放映された内容を流れでご紹介させていただきます。
テレビ愛知取材
テレビ愛知取材
テレビ愛知取材
テレビ愛知取材
テレビ愛知取材
テレビ愛知取材
テレビ愛知取材
テレビ愛知取材
テレビ愛知取材
テレビ愛知取材
テレビ愛知取材
アナウンサー
特集です。体育の授業やあがり症など、苦手な分野を克服してもらおうという便利な教室が名古屋に開設され話題を呼んでいます。教室の様子を覗いてきました。
ナレーション
愛知県に住む小学校2年生の萌華ちゃん。ゲームが好きで、家では弟と一緒にゲームで遊んでいます。活発な萌華ちゃんですが、体育の授業は少し苦手…。逆上がりは特に苦手です。
萌華ちゃんのお母さん
運動神経が全く無い…本当に無いんです。なので、少しでも授業に付いていければなぁーっていう…。
ナレーション
そこで、1年前から体育の家庭教師を依頼しました。希望の場所に出張し、あそびを通して運動する楽しさを教えてくれます。この男性が体育の家庭教師を主催している江原さんです。
スキップ江原
できないことのコツがまだわかっていない子たちに、我々があと少しを手助けして、できるようになったらその喜びを一緒に共感しましょう…っていう思いがあります。
ナレーション
萌華ちゃんは逆上がりと縄跳びが苦手だったので、家庭教師をお願いしました。逆上がりの練習でしたが、まずはブランコでバランス感覚を身につけます。

(ブランコを渡り歩く萌香ちゃん)
スキップ江原
さぁー、がんばれー、そー。
ナレーション
そして、いよいよ逆上がりの練習です。
スキップ江原
足を伸ばしたまんま、ぐぐぐ…って逆上がりする。

(見本を見せる江原)
萌香ちゃん
かっこいいー。
スキップ江原
かっこいいでしょ?フフン、だって先生なんだもーん。はい、頑張ってください!
萌華ちゃん
がんばるぞー!(逆上がりをする萌華ちゃん)
スキップ江原
はい、1回…2回…
ナレーション
1年前まではまったくできない逆上がりでしたが、8回連続で出来るようになりました。
スキップ江原
…7回…8回…9…惜しい!記録8回でした。でもよく頑張りました!
萌華ちゃん
目標は10回くらいだったけど、8回しかできなくてちょっと悔しかった。
ナレーション
時代の変化によって生まれる様々なお助け教室。変わっていく悩みにより、益々増えていきそうです。
指導を受けるお子さんは最近逆上がりが出来るようにはなったのですが、出来たことで少し気を緩めがちでした。でも、この日は昼ごはんを軽めにするなど、取材に備えたお蔭もあって(笑)、良い出来栄えでした。

放映されたものを動画でご紹介できると良いのですが、色々と問題があるようです。なので流れだけでも楽しんでください。また、会員の方には録画したビデオテープをお貸しすることも可能です。

スキップではこの他にもTV、ラジオ、新聞、雑誌等の取材申し込みをお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。ぜひこの事業を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。取材のお問い合わせはこちら