体育レッスンや療育レッスンのお試しパックもあります
TEL:052-482-4448
運動レッスンについてのメールお問い合わせ
療育レッスンについてのLINEお問い合わせ
あそび力を重視した体操教室スキップ
スキップの体育教室 運動療育への取り組み レッスンスタジオ「プレジャーアリーナ」 実績 会員様の声 インストラクター紹介 スポーツファクトリースキップとは よくあるご質問 体育レッスンのお問い合わせ トップページに戻る
  1. トップページ
  2. 実績のご紹介 2015
  3. スキップゆきあそびツアー2015
体育指導や療育レッスンの実績
スキップゆきあそびツアー2015
2015年2月28日(土)に、アウトドアイン母袋スキー場にて「スキップゆきあそびツアー」が開催されました。今年も27人のお友達が参加してくださり、晴天のゲレンデで汗だくになりながらスキーやソリ遊びに勤しんでいました。
子ども達の感想
スキップゆきあそびツアーの感想そりがたのしかったです。またいきたいな。

(お母様より)帰りの車の中で、どうだった?と聞いたら、「ママに会いたかったけど、最後まで楽しみたかったからがんばったよー!」と言われ、私が泣いてしまいました。保育園以外で初めての親離れでしたが、とてもいい経験になりました。次はお泊りも行けるよー!と言っていますが、次回が楽しみです。
H君(男の子) 年中さん 岐阜県可児市
スキップスタッフの感想
スキップのインストラクターも今回のゆきあそびツアーを通して多くの驚きと感動、そして経験を得ることができました。実際に子ども達と一緒に過ごしたスタッフ達の感想をご紹介します。
今回初めて、プログラムリーダーをやらせてもらいました。案内制作からバスの手配と今までやらなかったどころか知らなかったことも多く、いい体験ができました。今回は反省する点も多く、参加してくれた子ども達を始め、保護者様にはご迷惑をかけてしまったと思います。この反省を次回に活かし、より良いツアーにしていきます。
スポーツファクトリースキップ 林 達也
名古屋・岐阜のお友達を乗せたバスは母袋スキー場へ到着…ご飯を食べ終えて、さぁゆきあそび!ソリ班とスキー班に別れて思う存分に楽しみました。やはり子どもの頃に色々な経験をするのは良いことですね。

父や母と離れて活動している為、何事も自分で考えて行動しなければなりません。また、よく知った友達がいないこの環境で、どのように友達を作り仲良くなるのか…考えるだけでなくアウトプットが必要になってくるので、大きな成長に繋がるのではないかと改めて思いました。

幼児から小学生までのたくさんのお友達のご参加をいただき、ありがとうございました。今年のゆきあそびも例年通り大盛況のもと、無事終えることができました。また来年のゆきあそびでも子ども達の成長の糧となれるように努めて参りますので、多くのご参加お待ちしております。
スポーツファクトリースキップ 大宮 恵利華
今年もたくさんの子ども達が参加してくれました。道中から雪が見えると、「ゆきだー!」と嬉しそうな様子でした。

そりや雪合戦などそれぞれのあそびを楽しんでいましたが、何より親元を離れてのツアー…子ども達の楽しむ気持ちはもちろん、たくましさも感じられます。大切なお子様をお預かりする上でより良いプログラムを練っていけたらと思います。ありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 末光 光敏
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのゆきあそび、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のご依頼もお待ちしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しくレッスンしましょう!ぜひスキップの理念を多くの人に知っていただき、スポーツ、運動嫌いの子がいなくなることを願っています。