体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動も体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
キャンプ引率(佐屋西小学校)
2013年6月14日と15日に愛西市立佐屋西小学校の「教育キャンプ」が行われ、スキップの末光(みつ先生)と吉田(かなこ先生)が引率をしました。
 
スキップスタッフの感想
今回指導にあたったスキップスタッフは、今回の引率で多くの経験を得る事ができました。実際に子ども達を指導したスタッフ達の感想をご紹介します。
昨年に引き続き、野外学習のお手伝いをさせて頂きました。キャンプファイヤーでのファイヤーキーパーを担当させて頂きましたので、約2時間の中で子ども達の記憶に残るように努めました。裏方での仕事になるのですが、演出の楽しさや盛り上がる場面など、主役をどう魅力的にするかを考えさせられました。終わった後に、「大成功だったね!」と言う子ども達の声が嬉しかったです。

エールマスターなど前に立つ役も大切ですし、もちろん子ども達が主役です。でもファイヤーキーパーなど裏方も全てが集まって、素敵なキャンプファイヤーを作り上げるのだと感じました。今年の5年生のみんな、ありがとうございました。
スポーツファクトリースキップ 末光 光敏
 
昨年に引き続き、今年度も1泊2日の野外学習のお手伝いをさせて頂きました。ハイキングにキャンプファイヤー、飯盒炊爨など盛り沢山の行程でしたが、子ども達は元気一杯に活動していました。

キャンプファイヤー中でも他のクラスの出し物の時は友達を応援する、ハイキングで大変そうな顔をしている友達には声をかける…そんな事が自然にできているやさしい子ども達ばかりでした。2日間を通して、「頑張れ〜!」の声をあらゆる場面で聞く事ができたなと思います。今後も「キズナ」を大切に、そして「仲間」を大切に学校生活を送って下さいね!
スポーツファクトリースキップ 吉田 佳那子
 
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのキャンプ教室、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非スキップの理念を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> キャンプ引率のお申し込みはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com