体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動も体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
親子体操教室(山県市立伊自良保育園)
山県市立伊自良保育園 親子体操2012年5月26日に山県市立伊自良保育園で親子体操を行ないました。毎年ではないのですが、今回で4回もお声をかけて頂き、すっかり常連です。

…とは言うものの、先生方も人事で代わっていますし親御さんや園児も入れ替わっていますので、私だけがノスタルジックに浸っていました。

春空の下、暖かい日差しを受けながらの活動に、子ども達は元気に! 大人達はまだやるの?と言うまで頑張って、私の60分に付き合って下さいました。
 
当日の模様
山県市立伊自良保育園 親子体操 山県市立伊自良保育園 親子体操 山県市立伊自良保育園 親子体操 山県市立伊自良保育園 親子体操
山県市立伊自良保育園 親子体操 山県市立伊自良保育園 親子体操 山県市立伊自良保育園 親子体操 山県市立伊自良保育園 親子体操
山県市立伊自良保育園 親子体操 山県市立伊自良保育園 親子体操 山県市立伊自良保育園 親子体操 山県市立伊自良保育園 親子体操
山県市立伊自良保育園 親子体操 山県市立伊自良保育園 親子体操 山県市立伊自良保育園 親子体操 山県市立伊自良保育園 親子体操
 
参加者のお声
参加者のお声日頃行わないようなダイナミックな動きで、子供はとても楽しそうだった。体操をしつつ、いろいろなことが身に付く一石二鳥な体操でとてもよかった。(親は体力不足で疲れたけど…。)

親子共とても楽しく体を動かす事が出来たと同時に、子育てのヒントもいろいろとお話の中でいただけて大変いい時間を過ごせました。

外で体操を親子揃って行うことはなかなかなくて、とても楽しくできました。家でも体操をやって、子供といっぱいコミュニケーションを取りたいです。

親子共々楽しませてもらえました。ペンギン歩きなどは以前からやっていましたが、より大きな動きのある遊びを取り入れてやっていきたいと思いました。母も筋力UPします!!

「子ども達の仕事を奪わないで下さい」という江原先生の言葉にドキッとしました。活き活きと子ども達が目を輝かせて体を動かし、久々に親子の触れ合いができて楽しかったです。

子どもだけのたい焼きやさん、やきそばやさん、いかやきやさんは、子どもの表情や動きが見られてとても笑えたし、かわいくてよかったです。親の運動量は控えめだったので良かったです。(ホッ)

楽しかったです!最近はテレビやゲームなどで、親子で体を使って遊ぶ時がないように感じます。そんな中でいっぱい体を使い子どもも楽しかったみたいで、家でも「やって」と言ってくれます。

帽子・靴下・靴をお買い物して、探し当て履く事が一番楽しかったようです。裸足で歩いたことが楽しかったと言っていました。

久々に子どもと1対1で体を張って遊びました。お家でもやろうねと、とても喜んでいました。

なかなかハードでしたが、すごく楽しかったです。子どももすごく楽しそうでした。あのように一緒に体を動かすということもないので、親子体操はすごく良かったです。

子どもの表情も活き活きしていて、たくさんスキンシップもとれました。ありがとうございました。

楽しく動いている子供の姿に、とても嬉しくなりました。家ではなかなかたいそうを、成長の度合い?みたいな感じではやっていなかったので勉強になりました。

江原先生の体操は子供達の心をつかんでいました。娘は嬉しくて説明中も飛び跳ねて喜んでいて、家では着替えなどもゆっくりでいつもせかされていた息子が、お店で買い物?をするゲームでは1番で帰って来たのにはビックリでした。息子にとっては大きな喜びだったようです。機会があれば、又親子体操を受けてみたいです。
 
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での親子体操教室、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非スキップの理念を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> 親子体操教室のお申し込みはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com