体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動も体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
キャンプ引率(佐屋西小学校)
2011年7月26日に愛西市立佐屋西小学校の「教育キャンプ」が昨年に引き続き行われ、スキップの末光(みつ先生)と吉田(かなこ先生)が引率をしました。
 
スキップスタッフの感想
今回指導にあたったスキップスタッフは、今回の引率で多くの経験を得る事ができました。実際に子ども達を指導したスタッフ達の感想をご紹介します。
1日目は天候に振り回され、室内でのレクリエーションと室内でのキャンドルファイヤーでしたが、子ども達は精一杯楽しんでいました。例え雨が降っていても、みんなの元気はそれ以上でした。そして今回私が感じた事は子ども達主体のプログラムで、一人一人の頑張っている姿や楽しんでいる姿を見る事ができました。一人一人の個性が集まって出来るキャンプファイヤー…キャンプファイヤーに決まった形はないものだと改めて学ぶ事ができました。きっと子ども達の思い出の一つになったと思います。

そして校長先生はじめ、担任の先生方、ありがとうございました。来年も又宜しくお願い致します。今回出会った子ども達!「ベストフレンド」になれるよう、今後も素敵な毎日を過ごして下さいね。又会える日を楽しみにしています!ありがとう!
スポーツファクトリースキップ 末光 光敏
 
生憎の天気でしたが、子ども達はとても元気でした。キャンプファイヤーは出来ず、室内でのキャンドルファイヤー。子ども達が考えてたスタンツの後、みんなで合唱をしました。すごく心に響き、目頭が熱くなりました。合唱は、仲間がいなければ出来ません。大人になるにつれ、こういった事をする機会もなくなっていきます。仲間と声と心を合わせて合唱をする子ども達がすごく羨ましくなりました。

大人になると出来る事もたくさんあります。しかし、子どもの時期にしか出来ない事もたくさんあります。この一瞬を大切にこれからの学校生活を送って欲しいと思います。
スポーツファクトリースキップ 吉田 佳那子
 
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位でのキャンプ教室、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非スキップの理念を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> キャンプ引率のお申し込みはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com