体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ 運動も体育も「楽しい」「うれしい」「面白い」を通じて伸ばします


スポーツファクトリースキップ 代表 江原直紀
スポーツも勉強も「楽しい事」というのが本質です。体育の家庭教師といっても、スキップでは笑いの絶えない指導を目指しています。
スポーツファクトリースキップを是非ご利用下さい。
>> スキップについて
スキップの実績
テレビやラジオ取材
スキップスキースクール
親子のふれあい「親子体操」
講師のご依頼
幼稚園・保育園の園内体育指導
学生スタッフ募集
江原直紀公式ブログ「一生、わらべ心。」
未就園児親子体操(知多市男女共同参画センター)
未就園児親子体操知多市男女共同参画センターより依頼を受け、2010年9月19日に「未就園児とお父さんの親子体操」を行いました。

今回は私の地元の知多市で親子体操の講師を務めさせて頂きましたが、まさかこのような形で地元に凱旋するとは思ってもいませんでしたので、良い緊張感で臨む事が出来ました。

お父様のみの講座となり、力を使った親子あそびを充分に紹介させて頂きました。お仕事でお忙しいかとは思いますが、ほんの少しの時間でもお子様とあそぶ時間を作って頂きたいと願っています。(担当指導員 末光光敏)
 
当日の模様
未就園児親子体操 未就園児親子体操 未就園児親子体操 未就園児親子体操
未就園児親子体操 未就園児親子体操    
 
主催者様のお声
スポーツファクトリースキップ 末光様 江原様

19日の講座では大変お世話になりました。ありがとうございました。スタッフ一同心よりお礼申し上げます。お子さんの楽しそうな顔、お父さんのイキイキした顔、見ているこちらの顔も、微笑んでしまいました。

今回の様な若いパパさん向けの講座は当センターとしては初めての試みでしたが、企画の時の講座の意図するところはもちろんのこと、我が子とじっくりと一緒に過ごすこと、同じ年ごろの他の子どもさんの様子をみること、家庭では見られない我が子の様子が見れたこと、などなど私たちが予想した以上のいろいろな効用があったように思います。

これからもこのような機会を作っていけたらと考えています。スポーツファクトリースキップさんには今後も講座をお願いすることがあるかもしれません。その節にはよろしくお願いいたします。
知多市男女共同参画センター 三根以佐子
 
参加者様のお声
未就園児親子体操・子どもが年少なので周りの子よりも少し大きくて、どうかと思って参加させていただきましたが、充分に楽しませてもらいました。家でもしたいと思います。ありがとうございました。(明日は筋肉痛です…)

・自分の娘の身体能力を再発見できたと思います。他の子どもができている事項が、自分の子どもが出来ていない、またその逆も見て、個々の能力の差や特徴を見ることができ良かったと思います。

・いろんな体操を覚えることができて良かった。子どもと遊びながら自分の体操にもなるので、日頃の運動不足をこれからは解消できそう。

・何気ない遊びが将来大事なことなんだとわかり、子どもと遊びながらいろいろ楽しんでやれたらと思いました。ありがとうございました。

・子どもが大きくなるにつれて大切な部分を鍛える(大切)体操で父親の運動にもなり、とてもおもしろかった。ボール運動もとても頭の体操になりました。

・体の動きが良い刺激になり、また体の各部の動きとの関係が分かり良かったです。

・子どもと体操を通してスキンシップを図ることができ、子どもも喜んでいたので、これからも体を一緒に動かす遊びをしていきたいと思いました。ありがとうございました。

・子どもと楽しく体を動かせて良かったです。

・楽しかったです。

・日頃の自分の運動不足の解消にもなり、良い機会になりました。ありがとうございました。
 
スキップでは小学校や幼稚園、地区単位での親子体操教室、あそび力の育成や親子のふれあいに関する講師のお申し込みもお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。是非スキップの理念を多くの人に知って頂き、スポーツ、運動嫌いの子が居なくなるように願っています。
>> 未就園児親子体操教室のお申し込みはこちら
 
>> スキップの実績に戻る
 
  更新履歴サイトマップ | リンク
   
体育・スポーツの家庭教師 スポーツファクトリースキップ お電話でのお問い合わせは052-482-4448まで
お問い合わせはこちらからどうぞ
 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目19番地 2F
 E-mail:info@sf-skip.com